お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

QOL爆上がりかも。お疲れOLがコスメキッチンの夏アイテムで癒されてきた

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

オーガニックコスメを取り扱う「コスメキッチン」。ライフスタイルアイテムも多く取り扱っており、コスメだけではなく生活雑貨を購入する時に利用している方も多いのではないでしょうか。

2022年4月13日~14日、そんなコスメキッチンが2022夏の展示会を開催しました。2022年の年間ディレクションテーマを『HOPE(ホープ)』と掲げ、この夏は希望に満ちた毎日を過ごすために、軽やかで爽やかな夏のオーガニックライフを提案。

普段から同店をよく利用しているマイナビウーマン編集部員が、香り豊かなアロマアイテムやカラフルな新作メイクアップアイテム、夏の肌を健やかにしてくれるスキンケアアイテムをチェックしてきました!

日本再上陸のアロマブランド「プリマヴェーラ」で香りある毎日に

2022年夏のコスメキッチンにおける一大ニュースが、「プリマヴェーラ」の日本再上陸! 1986年にドイツで誕生したアロマ業界の先駆者的ブランドですが、以前に日本撤退をしてしまっていました。そんな「プリマヴェーラ」がコスメキッチンにて再上陸。オーガニックのエッセンシャルオイルが展開され、豊かな香りを楽しむことができます。

気軽に楽しめるブレンドエッセンシャルオイルが特におすすめで、働く女性にはルームスプレーの展開もうれしい! 在宅勤務のリフレッシュタイムで活躍してくれますよ。

展示会ではエッセンシャルオイルが入ったバスソルトのプレゼントも。ユーカリ、ゼラニウム、グレープフルーツ、ラベンダーの4種類を自分好みに組み合わせることができました。

編集部ではユーカリとラベンダーをセレクト! すっきり、そして落ち着いた香りで、リラックスできるバスタイムを過ごせそうです。

エッセンシャルオイルがあれば、お手持ちのバスソルトに垂らして香りづけすることも可能! ぜひ、プリマヴェーラのオーガニックエッセンシャルオイルで試してみてくださいね。

人気コスメブランド夏のコレクション

コスメキッチンで人気のメイクアップブランドからは、夏のコレクションが登場。「to/one(トーン)」では、4月20日より限定のネイルアイテムが発売されます。「トーン カラー トップコート」は、いつものネイルにフィルターをかけるように、色味を変えてくれるパール入りトップコート。絶妙なバランスでブレンドされた大小のカラーパールが、奥行きと輝きを与えてくれます。

ピンク系の「EX01 Pink Stock」、イエロー系の「EX02 Craspedia」、ブルー系の「EX03 Endive」の3色展開で、「EX02 Craspedia」は意外にもパープル系ネイルと好相性。手持ちのネイルでいろいろ試して、お気に入りの組み合わせを見つけてみては?

メイクを一気に夏っぽくしてくれるのが、「rms beauty(アールエムエスビューティー)」の新商品「アイライツ クリームシャドウ」です。明るい場所ではもちろん、暗い場所でも輝きを失わないパール入りクリームシャドウが、夏らしい目もとに仕上げます。

ベースメイクで「これはいい!」と思ったのは「naturaglace(ナチュラグラッセ)」の限定UVミントシリーズ。UV下地とUVパウダーの2種類で、どちらもほんのりミントの香りがついているんです。マスクをつけていてもほのかな清涼感が得られ、涼やかに過ごせますよ。

パウダーは持ち運びしやすいサイズなので、暑い日の外回りで持ち歩くのにもおすすめです!

夏の肌を底上げしてくれるスキンケアアイテム

スキンケアでは、コスメキッチンの売り上げランキングでいつも上位に入っている「F organics(エッフェオーガニック)」の限定アイテム「モイスチャー ミストローション」に注目。

ブランドを代表する「モイスチャーライン」で、ハリのある肌へ導きます。普段使いの化粧水としてはもちろん、メイクの上からでも使えるので、エアコンの乾燥が気になる時にもうるおいをチャージ。ヨガやサウナ、ジムなどの持ち運び用としても便利です。

「chant a charm(チャントアチャーム)」からは、春~夏のゆらぎ肌を落ち着かせてくれる薬用化粧水「薬用スキンコンディショナー」が新発売。習慣化したマスク生活や汗・皮脂によるべたつき、生理前などで不安定になった肌にうるおいを与えながら、肌荒れを防いでくれるアイテムです。

ニキビ・肌荒れ予防の化粧水の中にはうるおいが足りないものもありますが、「薬用スキンコンディショナー」には毎年の秋冬に限定で発売される高保湿化粧水と同じ成分が配合されており、しっとりとした使い心地です。

母の日ギフトにおすすめのキャンペーンも

コスメキッチンでは4月20日から5月8日まで、母の日に向けた”Thank you Mom キャンペーン”が開催されます。

母の日ギフトと言えば、カーネーション。お母さんへ日頃の感謝を伝えるのはもちろん、新米ママへの応援ギフトや最近なかなか会えていない友人へのプレゼント等、気持ちを贈り物に乗せて届けてほしいという思いから生まれたカーネーションのイラスト入りギフトBOXが今年は限定で発売されます。

その他にも、5月1日から8日までは全国のコスメキッチン、メイクアップキッチン各店舗でギフトラッピング代を含め4,400円以上お買い物をすると、カーネーションで染色されたタオルハンカチがノベルティとしてもらえます。

手洗いや手指消毒で以前よりもさらに手もとを意識する機会が増えた昨今、「感謝」や「美しい仕草」が花言葉のカーネーションで染色されたタオルハンカチで日常の些細な行動に花を添えて。

生活に寄り添うようなアイテムが多くそろうコスメキッチン。季節のアイテムを先取りして、心地良い夏を過ごしましょう!

(取材・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年04月14日に公開されたものです

SHARE