お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「まめな人」の意味や特徴は? モテる理由やまめになる方法も紹介

Sai

まめな人がモテる理由は?

まめな人は、恋愛においても良い印象を持たれる傾向があります。では、それはなぜなのでしょうか?

ここからは、まめな人がモテる理由を紹介します。

(1)恋人に寂しい思いをさせない

まめな人は恋愛においても真面目なので、たとえ忙しくても恋人と連絡を取ったり会ったりする時間を確保しようとする人が多いようです。

また、2人の記念日や恋人の誕生日などを忘れることもないでしょう。

そのため、恋人に寂しい思いをさせることがあまりありません。

こういった部分が相手に「この人と付き合えば大事にしてくれそう」という印象を与え、モテるのかもしれません。

(2)デートプランをしっかり考えてくれる

まめな人には几帳面なところがあり、仕事でもプライベートでもしっかり計画を立てたいタイプの人が多いようです。

デートにおいても、2人で過ごす時間を存分に楽しめるよう、しっかりとプランを考えてくれる可能性が高いといえます。

話題のスポットや恋人が行きたがっている場所などをうまくデートプランに組み込んでくれる人も。

このように、恋人の希望をかなえつつ2人の時間を楽しく過ごそうとしてくれるところが、周囲には魅力的に映るのでしょう。

(3)つらい時に支えてくれる

つらい時に支えてくれることも、まめな人がモテる理由の1つといえます。

まめな人は細かい部分によく気がつくので、恋人が悲しんでいたり落ち込んでいたりする時に、すぐ察してくれる傾向があります。

そして、大切な恋人を元気づけるため、自分にできることは何か考え一途に支えてくれる人も少なくないでしょう。

(4)浮気の心配が少ない

まめな人は恋人に対して誠実で、基本的には浮気をする可能性が低いと考えられます。

また、恋人に「もしかしたら浮気されているかも」という不安を感じさせることも少ないようです。

恋人から連絡がなかったり理由が分からないまま会えない日が続いたりすると「浮気されているのかな?」と不安になる人はいるでしょう。

しかし、まめな人は忙しくても恋人と連絡を取る手間を惜しまず、会えない時はきちんと理由を説明することが多いようです。

このように、「浮気の心配が少ない」というのも、まめな人の魅力といえます。

次ページ:まめな人になる方法

SHARE