スターシードとは? 特徴と使命、覚醒する方法を解説
スターシードの特徴
スターシードは地球を次元上昇させるために他の惑星から転生してきた人です。
しかし、生まれ変わる時に前世の記憶を失ってしまうことから、自分の使命に気づいていない人も少なくありません。
ここからは、スターシードの特徴について見ていきましょう。
(1)孤独を感じやすい
スターシードは元々別の惑星に住んでいた魂。そのため、無意識にも地球になじめないと感じていることがあります。
そして、いつも居場所のなさを感じていたり、他人とは分かり合えない孤独感を持っていたりする傾向が。
また、集団行動が苦手で孤立しやすいということもあるでしょう。
(2)体調を崩すことが多い
スターシードは、地球の生活でのストレスを無意識に感じているため、体調を崩してしまうことも多い傾向にあります。
また、スターシードとして覚醒をしていないと、宇宙からのメッセージをうまく受け取れず、それが耳鳴りとなって聞こえてしまうこともあるようです。
昔から耳鳴りが多かったり、体調を崩しがちであったりする人は、スターシードの可能性があります。
(3)睡眠が多く必要だと感じる
スターシードは大きな使命を持っている分、エネルギーの消耗も激しいといわれています。それを補うため、多くの睡眠が必要な人もいるようです。
中には、「いつも眠い」「睡眠時間は取れているはずなのに寝足りない」と感じやすい人もいるでしょう。
(4)クリエイティブな仕事が得意
クリエイティブな仕事が得意なのも、スターシードに見られる特徴の1つといえます。
スターシードは直感が鋭く物事の本質を見抜こうとする傾向にあるので、創造性が求められる仕事もうまくこなせるようです。
(5)ほくろやあざ(バースマーク)がある
スターシードの中には、前世で受けた傷がほくろやあざとして体に残っている人がいるようです。
このほくろやあざはバースマークといわれており、この世での役割や本人の才能を意味するとも考えられています。
(6)不遇な環境になることが多い
スターシードは地球へ転生する際、あえて不遇な環境を選ぶことがあります。
これはスターシードが地球をより良い方向へ導くため、自らを厳しい環境へ置く必要があるからです。
そうして厳しい環境で生活することで、自分の魂をより磨き上げ、スターシードとしての能力を高めているといえます。
(7)スピリチュアルな能力に長けている
スターシードは、元々の惑星で「エンパシー能力」を使ってコミュニケーションを取っていました。
エンパシー能力とは、言葉を交わさずに意思疎通する能力のこと。
そのため、地球に転生してきても直感が鋭かったり、見えないものが見えたりなど、スピリチュアルな能力に長けている傾向があります。
(8)宇宙に強い関心がある
自らをスターシードとして自覚していなかったとしても、宇宙に関して強い関心や憧れを持っている場合、スターシードの可能性があります。
元々いた惑星に対して郷愁にかられるのでしょう。
宇宙という言葉を聞いて心がざわつく場合、「故郷に帰りたい」という気持ちが働いているのかもしれません。
あなたはスターシード? 診断でチェック!
ここまで読んで、「もしかして自分もスターシードかも?」と感じた人はいるでしょう。
そのような人は、以下の診断で自分がスターシードかどうかチェックしてみてくださいね。