お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハイヤーセルフとは? 意味や役割、つながる方法

LIB_zine

ハイヤーセルフとつながる方法

ハイヤーセルフは人生に迷った時や苦しみを感じている時、さまざまなアプローチでヒントを与えてくれています。

しかし、あなた自身がそれをキャッチできていなければ、ハイヤーセルフからのメッセージも意味がないものとなってしまうでしょう。

そこでここからは、ハイヤーセルフとつながりメッセージを受け取る方法について紹介します。

(1)瞑想を行う

瞑想を行い、自分自身の内側と向き合うことは、ハイヤーセルフとつながるために最も重要なことの1つ。

日々の喧騒から離れ、頭の中をクリアにしましょう。そうすることで、ハイヤーセルフからのメッセージに気づきやすくなります。

毎日5分間だけでも、意識的に瞑想の時間をつくってみてください。

初めのうちは、いろいろな考えが浮かんできて集中できなくても大丈夫。それらに判断を加えず、ただ客観的に見つめるだけで良いのです。

そうして続けるうちに、自分自身の頭がすっきりとクリアになっていくのを感じられるはずです。

(2)もう1人の自分を受け入れる

瞑想を続けていくと、これまで気づかなかった自分の一面と出会うかもしれません。

そのもう1人の自分こそがハイヤーセルフ。ぜひ、拒絶することなく受け入れてみてください。

もう1人の自分を受け入れることで、あなたはさらにハイヤーセルフとつながりやすくなるはずです。

(3)ひらめきや直感を大切にする

日常生活の中でひらめきや直感が下りてきたら、それらをメモしておくと良いでしょう。

ひらめきや直感は、ハイヤーセルフからのメッセージ。まさに、高次元の自分自身とつながっている瞬間です。

メッセージを受け取り、つながった瞬間をメモしておくことで、どんな状況やタイミングでハイヤーセルフとつながりやすいかも分かるようになります。

ハイヤーセルフはもう1人の自分自身

ハイヤーセルフとは、高次元に存在しているあなた自身。

誰しもにハイヤーセルフはいるのですが、その声や存在に気づいていない人も少なくありません。

しかし、ハイヤーセルフはあなたがより良い人生を送る上で大切なメッセージを送ってくれています。

瞑想などを取り入れ、ハイヤーセルフからのメッセージやヒントに気づくと、あなたの人生はさらに豊かなものになるでしょう。

(#LIB_zine)

関連する診断をチェック

【スピリチュアル度診断】気づいていない意外な能力があるかも?

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年03月14日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE