お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“ドロドロ”がクセになる! 「好きな不倫ドラマ」ランキング発表

#エンタメニュース

マイナビウーマン編集部

日本最大級ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、男女150名を対象に「不倫ドラマ人気ランキング」調査を実施しました。

大人気ジャンルで好評な作品は?

テレビドラマのジャンルの中でも高い人気を誇るのが、ドロドロの不倫ドラマ。新ドラマが始まる際、毎シーズン1作品は必ずラインナップされているほど人気のジャンルです。

そこでTVマガでは、男女150人に好きな不倫ドラマのアンケートを取り、ランキングで紹介。コメントも合わせて発表しています。

ランキング結果を発表!

1位:『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
2位:『あなたのことはそれほど』
3位:『ホリデイラブ』
4位:『偽装不倫』
4位:『失楽園』
4位:『奪い愛、冬』
7位:『ギルティ~この恋は罪ですか?~』

1~3位の選んだ理由を紹介

第1位に輝いたのは、『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』でした。選んだ理由では、「うぶな2人がまさかの不倫関係におぼれていく意外な姿が魅力的でした」「いけないことと分かっていても、惹かれあってしまう2人の切なくも純愛な物語に胸を打たれました。また、上戸彩と斎藤工の生々しくセクシーな演技も良かったです」といった意見が寄せられました。

続いて第2位の『あなたのことはそれほど』は、「主人公を応援したくなるドラマが普通だと思うが、このドラマは主人公が憎く、愚かに見える作品。それだけ不倫は周りの人を不幸にして行く様が上手く描かれていると思う」「それぞれのパートナーに言い訳をしながらも、少しずつ不倫がばれて、パートナーが豹変していく様がゾワゾワした」といったコメントがありました。

第3位の『ホリデイラブ』のコメントでは「W不倫の話ですごくドロドロした内容、キャストも演技派ぞろいで、お芝居もうまいし毎回ハラハラして次の展開がどうなるのか気が気でない」「昼ドラのようなドロドロ感と、少しずつハマっていく感じがいい。仲里依紗さんがハマり役ですごく怖かったです」といった意見がありました。

公式サイトでは、4位以降のコメントも公開しています。コメントを読んで気になった作品は、ぜひ実際に視聴してみてはいかがでしょうか。

調査概要

調査機関:2022年2月3日〜2月16日
調査対象:10~50代以上の男女150名(性別回答しないを含む)
※公式Twitterアカウントや、他インターネットでリサーチしたアンケート結果を集計
詳細URL:https://saru.co.jp/tvmaga/furin-drama/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年03月04日に公開されたものです

SHARE