お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オペラ2022年春新色・限定色コスメレビュー

#編集部の“イマ推しコスメ”使ってみた

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン読者に“今”おすすめしたい新作コスメを、コスメフリークの編集部員がピックアップ。商品を実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しくレビューします。今回紹介するのはオペラ「リップティント N」「カラーリングマスカラ」「アイカラーペンシル」2022年春新色・限定色です。

2022年2月に発売されたオペラの春アイテム。「リップティント N」「カラーリングマスカラ」「アイカラーペンシル」に新色・限定色が登場しました。

「雫をまとったフォレストカラー」が美しい春コレクションを一気にレビュー! ぜひチェックしてみてくださいね。

編集部の“ここがイマ推し”

この春のオペラは透明感があるみずみずしいカラーのアイテムが登場! まだ冷たい霞がかった空気の中、いくつもの表情を見せる森の中をイメージしたカラーは、春らしくクリアでありながら、上品さも感じられます。

ピュアな色っぽさと大人っぽい深みの相反する魅力を持った新色・限定色のコスメで春を先取りしてみては?

実際に使ってみた

オペラの春コレクションでは、定番アイテムの新色・限定色が登場。アイテムごとにカラーをチェックしていきましょう!

リップティント N

定番人気の「リップティント N」からは、新色が1色、限定色が2色発売されました。雫のようにクリアなみずみずしさと、洗練されたムードをひと塗りでまとえるカラーです。

14 メロウピンク

新色の「14 メロウピンク」は、透明な雫をたたえたような、デュウイーな赤みピンク。

やわらかな温度感と、クリアなモード感を両立した、大人かわいいカラーです。

111 フォギーベージュ(限定色)

限定色の「111 フォギーベージュ」は、冷たい霧と体の内側の微熱を織り交ぜたような、洗練されたヌードカラー。

淡い優しさを内包した、クールだけど色気も感じられるベージュリップです。

112 ライラック(限定色)

限定色の「112 ライラック」は鮮やかながら透け感あふれる甘美なパープル。見た目よりも自然に色づきます。

眠れる森から目覚める花のように、しなやかで甘い魅力を持つカラー。青みによって肌もきれいに見えますよ。

カラーリングマスカラ

昨年秋にデビューした「カラーリングマスカラ」からは限定色が2色登場。深い森のひんやりとした空気感や、幾重にも重なり合う木の葉をイメージしています。

06 ミスティックパープル(限定色)

「06 ミスティックパープル」は冷たい空気が立ち込めるような、ミステリアスさ。

スモーキーなトーンの青みパープルで透明感を演出できます。

07 シェイドグリーン(限定色)

「07 シェイドグリーン」は重なり合う木の葉が日を透かして影を落とした時のような色味。

奥行きのあるシックな深みグリーンがさりげなくおしゃれに見せてくれますよ。

アイカラーペンシル

パールの効果で自然なグロウ質感を与える「アイカラーペンシル」2つの限定色は光と霧が紡ぎだす繊細な空気感や、深い景色の中に現れる鮮やかな果実をイメージしたものです。きらめきやくすみ、みずみずしい鮮やかさが印象的!

06 フォグブラウン(限定色)

「06 フォグブラウン」は光と霧が入り混じるように、繊細な光沢とくすみが入ったおしゃれなブラウン。

つややかな質感で、うるんだ目もとに仕上げます。毎日のメイクに取り入れやすい、いちおしアイテムです。

07 ベリーピンク(限定色)

「07 ベリーピンク」は朝の霧をまとった果実のような鮮やかさ。

美しい発色で目もとにインパクトをプラス! 甘すぎない赤みピンクは大人の女性にもぴったりです。

総評:オペラ2022年春アイテムはこんな人におすすめ!

  • 春は明るい色のコスメを使いたい
  • 春色を使っても大人っぽさはキープしたい
  • 手軽に垢抜けをかなえたい

オペラの春コレクションアイテムは、どれも大人っぽくありながらピュアさも感じられる絶妙カラー。大人の女性も使いやすいものばかりなので、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

・リップティント N 新1色・限定2色 各1,650円
・カラーリングマスカラ 限定2色 各1,650円
・アイカラーペンシル 限定2色 各1,650円

(写真・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月16日に公開されたものです

SHARE