お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手紙を読むミッフィーにときめく! フェルメール展コラボグッズ登場

#トレンドニュース

「ドレスデン国立古典絵画館所蔵 フェルメールと17世紀オランダ絵画展」が、 2月10日から東京都美術館・企画展示室で開催されます。

本展には、フェルメール作品をテーマにした人気キャラクター・ミッフィーのぬいぐるみなど、さまざまな企業とのコラボグッズが登場します。

本展示に合わせて、フェルメールの絵画『窓辺で手紙を読む女』をモチーフにした「手紙を読むミッフィー」や、「手紙を書くミッフィー」のイラストをモチーフにした2種類のぬいぐるみが登場。

ともにオランダで生まれたフェルメールとミッフィーの特別なコラボレーションアイテムとなります。

会場では、ぬいぐるみに加えて、「手紙」をテーマにした様々なミッフィーグッズの販売も予定しています。

その他にも、国立マイセン磁器製作所とコラボレーションしたマグカップやオリジナルブレンドコーヒー、展示のために特別パッケージにリニューアルしたpatisserie KIHACHIのバームクーヘンなど、さまざまなコラボグッズが販売されます。

「フェルメールと17世紀オランダ絵画展」を楽しんだあと、ミュージアムショップで特別な商品に触れてみてはいかがでしょうか。

概要

ドレスデン国立古典絵画館所蔵 フェルメールと17世紀オランダ絵画展

会期:2022年2月10日~4月3日

会場:東京都美術館 企画展示室

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月09日に公開されたものです

SHARE