お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初心者でも安心! 厚切りジェイソン流の「お金の増やし方」を学ぼう

#マネーニュース

11月12日に発売された、芸人兼IT企業役員として活躍している厚切りジェイソンさんの初書籍『ジェイソン流お金の増やし方』が、好評につき5刷10万部重版されることが決定しました。

本書は、2015年に「Why Japanese people!?」のフレーズで一世を風靡した、芸人兼IT企業役員の厚切りジェイソンさんが、初めてお金について綴った書籍です。

徹底した節約術から、ジェイソン流投資術まで、すぐに取り入れたい投資術をレクチャー。また、投資術により“経済的自立と早期リタイア”FIRE(Financial Independence, Retire Early)を達成したことでも注目を浴びている一冊です。

「投資をしていない人は、一番の無駄遣いをしている人だよ!」という力強いメッセージに始まり、「必要がないならコンビニに行かない」「スペックが大して変わらないなら安い代替品で対応」などすぐにできる節約術、そして「インデックスファンドに『長期・分散・積立』投資をするだけ」「税金を回避できる制度は徹底的に使う!」などの具体的な投資方法を教えてくれます。

初心者でも実践しやすい「お金の増やし方」を学んで、貯金や投資にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

書籍概要

厚切りジェイソン『ジェイソン流お金の増やし方』

価格:1,430円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年01月13日に公開されたものです

SHARE