お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プロは何やってるの? 女性モデルのリアルな美容法を調査

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

年齢を重ねるごとに増えていく身体のお悩みですが、特に女性は「ずっとキレイでいたい!」という思いはあるものの、具体的に何か取り組むとなると、「続けるのが面倒くさい」などという理由で諦めてしまう人も多いかと思います。

そこで、実際に美しさを保っているモデルの方たちは一体どのような美容法をしているのか、医療脱毛のエミナルクリニックが女性モデルを対象に「モデルが実践する美容法」に関する調査を実施しました。

はじめに、「美容のために取り組んでいることはありますか?」と質問したところ、「ある(90.4%)」と回答した人が9割を占めました。

続いて「美容において気を遣っていることは何ですか?(複数回答可)」という質問では、「体型の維持(73.0%)」と回答した人が最も多く、次いで「肌の手入れ(69.9%)」「ムダ毛処理(60.4%)」となりました。

次に、「美を維持するために取り組んでいることは何ですか?(複数回答可)」という質問では、「脱毛(57.2%)」「エステ(52.8%)」「食事制限(42.7%)」と続きました。

また、「普段から受けている施術があれば教えてください(複数回答可)」と聞いたところ、美肌やリフトアップにも期待ができる「美容鍼(38.1%)」と回答した人が最も多く、次いで「ハイフ(33.0%)」「キャビテーション(24.2%)」といった最新の技術が並びました。

では、体の内側を整える“食事”はどのように気を遣っているのでしょうか。「食事において気を遣っていることは何ですか?(複数回答可)」という質問では、「栄養バランス(67.6%)」「カロリー管理(54.5%)」「ビタミンの摂取(49.8%)」と続きました。肌や髪の美しさを保つには、食事が大切であることをきちんと理解しているようです。

また、「美容のために積極的に摂取しているものは何ですか?(複数回答可)」と聞いてみると、「生野菜・フルーツ(42.5%)」「プロテイン(40.8%)」「発酵食品(38.5%)」と続きました。

今回の調査から、モデルの方たちは、日ごろから美容を意識した取り組みをしていることが分かりました。エステや脱毛などの施術はもちろん、食生活といった身近なところから美へつながるということを、私たちもまずは気をつけてみるのが良いのかもしれません。

調査概要

「モデルが実践する美容法」に関する調査

調査期間:2021年12月9日~12月13日
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,012人
調査対象:20〜50代の女性モデル
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年01月09日に公開されたものです

SHARE