お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘えん坊なアニメやマンガのキャラクターは? 動物キャラも紹介

佐矢りん(sayareen)

仕事やプライベートで日々忙しくしていると、ふと癒やされたくなる時もありますよね。そんな時には、アニメやマンガに登場する甘えん坊なキャラクターたちに癒やされてみませんか? 今回は、有名な作品に登場する甘えん坊なキャラクターを、男女、動物別に紹介します。

「甘えん坊なキャラクター」といえば誰を思い浮べますか? この記事では、有名アニメやマンガに登場する甘えん坊キャラクターを男性・女性・動物に分けて紹介しています。

疲れた時はかわいい甘えん坊キャラクターたちに癒やされましょう。

甘えん坊な女性キャラクター

ここでは、アニメやマンガに登場する甘えん坊な女性キャラクターたちを紹介します。

月野うさぎ(美少女戦士セーラームーン)

『美少女戦士セーラームーン』の主人公。金髪のシニヨン付きツインテールが特徴的で、普段は普通の中学生ですが、悪の組織と戦うためにセーラームーンに変身します。

戦闘中は勇敢な姿を見せますが、実は甘えん坊で天真爛漫な性格。人に頼るのが上手で周りの人々から愛されやすく、ただ甘えん坊なだけでなく甘え上手なところもあります。

少し世間知らずな部分があり、「誰も傷つけずに全員を救う」というモットーを守ろうとするために「甘い」と評価されることも。前世からの恋人、地場衛を思い続ける一途な面もあります。

ちびうさ(美少女戦士セーラームーン)

上述のうさぎと同じく『美少女戦士セーラームーン』のキャラクターで、月の王国シルバーミレニアムの王女。ピンクのシニヨン付きツインテールが特徴的で、実は月野うさぎの娘で、未来からやってきました。

自己主張が強く年齢の割にしっかり者ですが、うさぎが大好きで実は甘えん坊。しかし心に闇を抱えており、その闇が敵に利用されてしまったことがあります。

天真爛漫で純粋なうさぎとは違いダークな部分もありつつ、甘えん坊な性格をしっかり受け継いでいます。

しらほし(ONE PIECE)

『ONE PIECE』に登場する人魚。リュウグウ王国の王女で、ネプチューン家の末っ子です。

臆病で泣き虫な性格で、ルフィからも「弱虫」と言われてしまいました。また、10年間軟禁生活を送っていたため世間知らずで、子どもっぽく甘えん坊なところがあります。

かわいらしくか弱い印象を受ける性格ですが、実は身長1187cm。ルフィが手のひらに乗るほどの大きな体の持ち主です。

大きな体に泣き虫で甘えん坊な性格、というギャップが魅力的なキャラクターです。

平沢唯(けいおん!)

『けいおん!』のメインキャラクター。楽譜も読めない音楽初心者でしたが、軽音部に入部後、リードギター・メインボーカル担当として活躍します。

天然な性格で、「ほえ?」が口癖です。しっかり者の妹・憂にいつも頼っている甘えん坊ですが、後輩の梓の前ではお姉さんらしく振舞いたがるところがあります。

癒やし系の甘えん坊キャラで、いつも『けいおん!』ファンの心を和ませてくれます。

矢澤にこ(ラブライブ!)

『ラブライブ!』に登場するキャラクターで、スクールアイドルプロジェクト「μ’s(ミューズ)」のメンバー。イメージカラーはピンクです。

白い肌とツインテールがチャームポイントで、幼い見た目から他のキャラクターに年下と間違えられることが多くあります。幼い頃からアイドルを目指してきた努力家で、他人の前ではアイドルらしくぶりっ子な振る舞いを見せます。

しかし、メンバーの前では見栄っ張りな素を隠しません。また、私生活では妹や弟の面倒を見る良いお姉ちゃんであり、甘えん坊としっかり者の使い分けが上手な女の子です。

職場では頼れる存在として働いているけど好きな人の前では甘えたい、という人は、矢澤にこを参考にしてみてはいかがでしょうか?

次ページ:甘えん坊な男性キャラクター

SHARE