お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いが落ち着いてきた心理とは? 冷めたパターンとの見分け方

#Lily_magazin

片思いが落ち着いた? 冷めた? 見分けるポイント

相手を好きだけど気持ちが落ち着いたパターンと、恋愛感情がなくなって冷めてしまったパターンには似ている部分もあります。

そこでここからは、片思いが落ち着いたのか、はたまた冷めてしまったのかを見分けるポイントを3つ紹介します。

(1)嫉妬するかどうか

「大好きな人を誰かに取られてしまうのではないか」と考えると怖いですよね。

片思い中の相手にアプローチしている別の異性がいたり、相手と仲良くしている異性の友達がいたりしたら嫉妬してしまうもの。

ですが、そんな嫉妬心もなくなったら、その恋はすでに冷めていると考えられます。

たとえ片思いの気持ちが落ち着いていても、他の異性の影を感じたら気が気でなくなるでしょう。

(2)相手の悪い面が気になるか

好きな人ほど、その人の良い面を自然とたくさん見つけられるのではないでしょうか。

「片思いし始めた頃は相手の良い面しか見えなかったのに、最近は悪い面ばかり目につく」という場合は、気持ちが冷めてしまっている可能性が高いでしょう。

片思いが落ち着いていても、好きな気持ちが変わらなければ、相手の新たな良い面も見えてくるもの。

また、たとえ悪い面を見たとしても「人間らしいな」と愛おしく思ったり、「良い面もあるから好き」と思ったりするはずです。

(3)相手からの連絡をうっとうしく思うか

大好きな相手から連絡が来たら心が弾んでしまいますし、すぐに返信したくなってしまうもの。

たとえ恋する気持ちが落ち着いてきて、相手から連絡が来ることに慣れていても、うれしい気持ちに変わりはないでしょう。

そのため、相手からくるLINEや電話を面倒くさいと感じたら、恋愛感情が冷めている証拠といえます。

片思いが落ち着いたら次のステップに進もう

今回は、片思いの気持ちが落ち着いてきた時の心理と、冷めてしまったパターンとの見分け方を紹介しました。

相手への気持ちが落ち着くのは悪いことではありません。それは燃え上がるような恋の始まりから、本当の「好き」へ変わった証拠ともいえます。

相手への気持ちが冷めたわけではないのなら、相手に思いを伝えたり、より直接的なアプローチをしたりと、恋を次のステップに進めてみても良いでしょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月14日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE