お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オペラ新作「カラーリングマスカラ」全5色レビュー

#編集部の“イマ推しコスメ”使ってみた

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン読者に“今”おすすめしたい新作コスメを、コスメフリークの編集部員がピックアップ。商品を実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しくレビューします。今回紹介するのはオペラの「カラーリングマスカラ」です。

リップアイテムが人気の「オペラ」から、この秋冬に新作アイテムとしてアイメイクアイテムが発売されました。

「カラーリングマスカラ」は遊び心あふれるカラーバリエーションが魅力的! 鮮やかな発色で、メイクのポイントとなってくれそうです。

今回はそんなオペラ「カラーリングマスカラ」全5色をレビューします。

編集部の“ここがイマ推し”

ここ数年、気軽にカラーメイクを取り入れられるカラーマスカラが人気を集めていますが、オペラから発売された「カラーリングマスカラ」は、最近ではあまり見なかったほど鮮やかなカラーが特徴! これまではいつものメイクのニュアンスをチェンジしてくれるようなカラーマスカラが多かった中で、目を引く存在です。

コロナ禍に入り、メイクは少しお休みモードに入っていた人も、まつ毛に鮮やかな色をまとうことでメイクの楽しさを思い出せそう

実際に使ってみた

「カラーリングマスカラ」はお湯で落とせるフィルムタイプ。これまでのフィルムタイプのマスカラは発色がナチュラルなものが多かった中、新規開発の「カラーフィルム液」を採用することで機能性と鮮明な発色を実現させました。

まつ毛をつるんとコーティングして一本一本を際立たせながら、美しい色をキープしてくれます。

今回発売された5色は、空や大地、可憐な花々にインスパイアされたんだとか。遊び心がありながら、カラーパールが繊細な奥行き感を演出してくれますよ。

\カラー展開はこちら/

01 ディープパープル
02 コッパーブラウン
03 ブルー
04 ダスティピンク
05 テラコッタオレンジ(限定色)

全5色のうち、「05 テラコッタオレンジ」のみ限定色。早速それぞれのカラーをチェックしてみましょう!

01 ディープパープル

さりげない色っぽさが深く繊細にゆらめく、ダークトーンのパープル。

まつ毛に塗ると黒に近い色味になり、普段のメイクに取り入れやすそう。パープルやピンク系のアイカラーと合わせて使うのがおすすめ!

02 コッパーブラウン

可憐さと存在感が同居する、光で明るくきらめく洒落ブラウン。

カラーパールにより、まつ毛にツヤがあるように見せてくれます。まつ毛の色味が明るくなり、やわらかな印象に。

03 ブルー

冴えた空のような自由なムードをまとえる、軽やかでクリアなブルー。

これだけ発色の良いブルーマスカラはなかなかない! 90年代のメイクを思い出す人もいるのではないでしょうか。今っぽいリラックスしたムードにちょっぴりレトロな空気も漂うカラーです。

04 ダスティピンク

ほのかなくすみ感が大人っぽいかわいさを引き出すエッジーピンク。

こちらも、遠目からでもマスカラの色がはっきり分かる仕上がりです。目尻のみ、下まつ毛のみなど、ポイント使いしてもかわいいですよ。

05 テラコッタオレンジ(限定色)

ヘルシーなオレンジにテラコッタの赤みをブレンドした垢抜けカラー。

まつ毛に塗るとほんのりとした赤みが大人っぽさと色っぽさをプラスしてくれます。ブラウン系のアイシャドウ、アイライナーとの相性も良く、いつものメイクに取り入れやすいカラーです。

総評:オペラ「カラーリングマスカラ」はこんな人におすすめ!

  • メイクで気分を上げたい
  • アイメイクを際立たせたい
  • 簡単におしゃれな雰囲気になりたい

オペラのカラーマスカラはどの色も鮮やかながら、普段のメイクにプラスしやすい絶妙な仕上がり。使ったことがない色でも思わず手に取りたくなるような魅力がありますよね。ホリデーシーズンのメイクにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

・商品情報
オペラ カラーリングマスカラ 全5色(うち限定1色) 1,650円

(写真・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年12月08日に公開されたものです

SHARE