お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お香は気分転換におすすめ! 香りや種類別の楽しみ方を紹介

ほし ななこ

【タイプ別】火を付けるお香の種類

ここからは、火を付けるタイプのお香の種類を紹介しましょう。

火を付けるタイプのお香には、さまざまな形状があります。形や大きさによって燃焼時間も異なるので、シーンに応じて使い分けるのもおすすめです。

長く楽しめる「うず巻きタイプ」

うず巻きタイプは、蚊取り線香のようにぐるぐるとうずを巻いており、燃焼時間が長いため、ゆったりと長時間楽しみたい時におすすめ。

ゆっくりと時間が取れる時に、うず巻きタイプのお香でのんびりと気分転換をしましょう。

じっくり気分転換したいなら「スティックタイプ」

お香といって一番に思い浮かべるのが、スティックタイプのお香ではないでしょうか。いわゆるお線香のような細くて長い棒状のお香です。

うず巻きタイプほどではありませんが、比較的長い時間楽しめるので、じっくりと気分転換ができます。

短いものだと15分程度、長さのあるものだと30分程度楽しめます。細く立ち上る煙にも癒やされますよ。

10分程度の気分転換に「コーンタイプ」

コーンタイプは、小さな円錐形に型どられたお香です。かわいらしいコーンタイプのお香は、見た目も楽しめるのが特徴の1つ。

燃焼時間は10分程度なので、手軽に気分転換をしたい時におすすめ。香りの強さとしては最初は弱く、だんだんと強くなっていきます。

素早くリフレッシュ「ペーパータイプ」

コーンタイプよりも、もっと手っ取り早く気分転換をしたい時には、ペーパータイプを使ってみてはいかがですか。

紙に香りが染み込ませてあるもので、1~2分程度で燃え尽きます。瞬時に気分転換をしたい時におすすめです。

次ページ:【タイプ別】燃やさないお香の種類

SHARE