お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マニキュアに気泡が入る原因とは? 対策方法も紹介

BEAUTY MANIA

後から気づいたマニキュアの気泡、直し方はある?

マニキュアの場合、乾いてから気泡を見つけることもあります。こういった時の対処法も紹介していきます!

(1)除光液を使って気泡を消す

乾いた後で気泡を消すというのは大変難しく思えますが、除光液を使うことで簡単に消すことができます。

綿棒に少量の除光液を取って、気泡にポンポンと軽く叩くと、除光液で気泡のでこぼこ部分が平らになって自然な仕上がりに。

マニキュアが万が一剥げてしまった場合は、カラーを重ねるとその部分だけ膨らんでしまうので、全体に刷毛で塗るようにしましょう。

(2)ラメでアレンジしてごまかす

「気泡は消す方法しかないのか?」とお思いの方、答えはそうではありません!

オフや気泡を消すだけが対処法ではなく、簡単に気泡を隠す方法があるんです。

気泡が爪先の場合は、ラメフレンチにすることでごまかすこともできますよ。また、根元に気泡を見つけた場合は逆フレンチにアレンジすることもできます。

全体に小さな気泡が目立つ部分には、全体にラメを施すことで、気泡をごまかしている感じを出さず、なおかつおしゃれに仕上げることができます。

(3)ネイルパーツでカバーする

初心者の方でも簡単に見栄えが悪くならない対処法が、ネイルパーツです。

あまり大きなパーツではないものを使い、ラメと合わせるようにすると自然な仕上がりになって、ごまかし感もないですよ。

気泡の対策方法を知っておこう

洋服や髪の色、イベントごとに合わせることができるネイルは、気泡に悩まずもっと自由に楽しみたいものです。

気泡が入った場合の対処やごまかし方など、知っているだけでもっと自分らしさを表現できるはず!

自分なりのきれいを、指先から作っていきましょう。

(文・撮影:BEAUTY MANIA)

※この記事は2021年11月30日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE