お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マニキュアを早く乾かす方法は? 今すぐ使える9つのコツ

BEAUTY MANIA

マニキュアを早く乾かすためのおすすめアイテム

ここでは、マニキュアを早く乾かすためのおすすめアイテムを紹介します。

「知らなかった!」「思った以上に安い!」なんて掘り出し物もあるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

セルフネイラー御用達! 「速乾スプレー」

爪をいたわることから生まれた、マニキュアの乾きを早くするスプレー。

ネイルメーカーの速乾スプレーは以前から販売されていますが、最近では身近な場所でも手に入るので、使う人も増えています。

「ネイルサロンと同じものまではちょっと手が出せない」という人には、プチプラアイテムがおすすめ。メーカーによって、爪の保護・速乾性・保湿・発色など特色があるので、自分好みのものを選ぶことができるのも魅力の1つです!

ついつい知らない間の傷・ヨレ防止に! 「ネイルガード」

マニキュアを塗った後、なかなかじっとしていれない人も多いですよね。知らない間にあっちにもこっちにもヨレや傷が……なんてことも!

そういうトラブル防止ができるのが「ネイルガード」です。

100円ショップ「セリア」のネイルガードは、サイズがL、M、Sと分かれており指に合わせて使いやすいのも特徴!

指10本をちゃんとガードしてくれる上に通気性もあるので、乾きにも影響しません。

家にいる時間が長いのであれば、マニキュアを安全に早く乾かすことができる一番便利なアイテムなのかもしれません。

プチプラのものも! 「ネイル乾燥機」

マニキュアを早く乾かすために作られたのがネイル乾燥機。

最近では、セルフネイルを楽しむ方が多くなってきたためか、雑貨屋さんや家電量販店などでもお目にかかることが増えてきました。

1,000円以下のものもあるので、気になる方は調べてみてもいいかもしれません。

次ページ:マニキュアがしっかり乾いたか確かめるには?

SHARE