お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一番好きな男性アイドルグループは? 1位が“嵐”からあのグループに

#エンタメニュース

マイナビウーマン編集部

スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は、全国の男女約60万人を対象に、「一番好きな男性アイドルグループ(男性のメンバーが多い/男性が中心のグループ)」に関して調査を実施しました。

一昨年からこの時期に行っていた同調査では、調査開始から2年連続でトップだった「嵐」が活動休止してから、初めてのアンケートとなりました。

2021年の調査で頂点に輝いたのは、「BTS」でした。大ヒットした『Dynamite』はもちろん、最近では新曲『Butter』でギネス世界新記録を更新するなど注目が高まったことで、昨年のランキング7位(2.2%)から上昇し、今年は1位(6.7%)を獲得しました。

2位は昨年同様「TOKIO」がランクイン。長寿番組である『ザ!鉄腕!DASH!!』やヒット曲『AMBITIOUS JAPAN!』が根強い人気のようです。

3位は「King&Prince」で、昨年のランキング6位から3位に上昇。今年は日本テレビ系『24時間テレビ』で初メインパーソナリティーを務めて話題になりました。

また、選んだ男性アイドルグループの好きな理由を聞いたところ、BTSは楽曲や歌唱力、ダンスの上手さに関する回答が最も高くなっており、TOKIOは「出演している番組・作品が面白いから」、King&Princeは「ルックスがよい・ビジュアルが好きだから」が理由となっていました。

さらに、番外編として「復活してほしいアイドル」についても聞いたところ、 「嵐」「SMAP」「チェッカーズ」がTOP3となりました。中でも嵐は全体で約4割の回答率を占めました。

BTSという新たなグループの人気が高まる一方で、まだまだ根強い人気を見せる嵐。あなたの好きなグループが何位に入っているか、ぜひ公式サイトで確認してみてください!

調査概要

「一番好きな男性アイドルグループ」についての調査

調査方法:LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国の男女
実施時期:2021年9月30日~10月4日
詳細URL:https://research-platform.line.me/archives/38896289.html

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年10月30日に公開されたものです

SHARE