お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハロウィンに見たい映画1位は? もう一度見たい名作がランクイン!

#エンタメニュース

マイナビウーマン編集部

映像配信サービスdTVは、「ハロウィンの夜に観たい映画」アンケートを実施しました。

見事1位に輝いたのは、1984年に初上映され世界的に大ヒットした『ゴーストバスターズ』。大人も子どもも楽しめる要素の多い映画で、「コメディ要素もあり、面白い」「家族で楽しめるから」という理由が寄せられました。

第2位は、ファンタジーコメディー映画の『キャスパー』。スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めたこの作品は、笑って泣けて心温まるストーリーで「何十年も前に見たものだが、未だに覚えていてとてもかわいくて何故か温かくなる内容だったので」というコメントも。

第3位は『シックス・センス』、第4位は『モンスター・ホテル』と続き、その他にも第10位までさまざまな名作がランクイン。

ほとんどの作品がdTVで視聴できるので、おうちハロウィンでぜひ楽しんでみてくださいね!

調査概要

調査期間:2021年10月1日(金)~28日(木)
調査対象:dTV有料会員
調査方法:インターネットによるアンケート(※複数回答可)
https://bit.ly/3BfAV9Q

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年10月29日に公開されたものです

SHARE