お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フワちゃん、公式キャラクターに就任し元気も充電も100%チャージ!

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

モバイルバッテリーシェアリングサービス「ChargeSPOT」は、10月1日~11月30日までの間「セブンイレブンならスマホ充電レンタルが1円!」キャンペーンを開催します。

本キャンペーンの発表会に、「ChargeSPOT」の新公式キャラクターに就任したフワちゃんと、その応援にかけつけたかまいたちの2人が登場。マイナビウーマン編集部も取材に行ってきました!

モバイルバッテリーを「どこでも借りられて、どこでも返せる」がコンセプトの「ChargeSPOT」。キャンペーン期間中は、セブンイレブンに設置された「ChargeSPOT」を利用すると、48時間までの利用が何度でも1円で利用できるとのこと。

新公式キャラクターで新CMにも出演するフワちゃんは普段から「ChargeSPOT」を利用しているそうで、「ChargeSPOTは本当に私も使ってるし大好きだし、色もデザインもかわいい! 大好きなものから大好きと言われてうれしい!」と喜びのコメントを語っていました。

そんなフワちゃんにかまいたち濱家さんは、「おめでとう! 普段からスマホ触っているから、本当ぴったりの就任。人類で一番充電なくなってるのフワちゃんですからね。二番目は僕らですけども」と声をかけていました。

続けてかまいたち山内さんは、「僕はまだ使ったことがありませんが、今後ヘビーユーザーになるタイプの人としてCMに起用されようかと」と、次なるCM出演を狙う場面に会場には笑いが。

また、就任後初仕事として、多忙すぎて元気がないというかまいたちの2人にフワちゃんからドクターフット鈴木さんによる「激痛足つぼマッサージ」をプレゼントする場面も。

足つぼマッサージを受けた山内さんは「先生~‼ もう十分チャージされました‼」と顔面を真っ赤にしながら痛がる様子を見せていました。

会場はその流れで、公式キャラクターとしてもっと元気が必要なフワちゃんも「激痛足つぼマッサージ」を受けることに……!

「なんで~! やだ~」と言いながらマッサージ台に座ると、最初は余裕の表情を見せたフワちゃんも「痛い痛い! 100%チャージです‼」と言って足つぼマッサージを強制終了させていました。

元気がチャージされたフワちゃんは最後に、「これからは、みんなでおそろでチャージスポットを使いたいなって思います!」と笑顔で語っていました。

「ChargeSPOT」を利用する時は、アプリでバッテリースタンドのQRをスキャンするだけでOK。あなたもお出かけ中に充電がなくなったら、近くのセブンイレブンで気軽にチャージしてみてはいかがでしょうか。

(取材・文:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年09月30日に公開されたものです

SHARE