お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜ「ぬるぽ」と言ったら「ガッ」? 「ぬるぽ」の意味を紹介

aoi okamoto

「ぬるぽ」の使い方

「ぬるぽ」の意味や語源を理解した上で、次は実際に「ぬるぽ」がどのように使われるのか、ここでは使い方を例文も交えて解説します。

元はエラーメッセージの略称だったので、エラー発生した時に使用されるのですが、段々とそのニュアンスも変化してきています。

ネットやSNS上などで使われることが多かった「ぬるぽ」ですが、以下のような例文で使われます。

・このソフトの運営ぬるぽ出し過ぎだわ

・またエラーメッセージ来た、ぬるぽ~

過去にはさまざまな用途で使われていた「ぬるぽ」

今回はプログラミング言語が由来となった「ぬるぽ」の意味や例文、使い方を紹介しました。

2000年代前半にはネットやSNS上などで多く使われていましたが、最近ではほとんど使われなくなりました。

ですが、今でも「ぬるぽ」を使う人は一部おりますので、目にした時に意味が分かるように備えておくのもいいかもしれません。

(aoi okamoto)

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月24日に公開されたものです

aoi okamoto

学生時代に約10ヶ国に渡航。世界中の文化や人に興味を持ち、旅行の感動を伝えたいと思い新卒で旅行会社に入社しました。コロナ禍で「働き方」について考えオンラインスクールである「SHElikes(シーライクス)」にてwebスキルを学習中。旅行やビジネス関連、自己啓発中心に執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE