お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタ(Instagram)のアカウントを削除(退会)するには? 方法と注意点

髙橋めぐみ

インスタのアカウントを削除(退会)する方法

続いては、インスタのアカウントを削除(退会)する方法を紹介します。

「アカウント削除(退会)」の設定手順

削除する手順は以下のとおりです。

(1)ブラウザで「アカウント削除ページ」にログイン

そもそも、インスタのアプリだけではアカウントを完全に削除することができません。

まずは、SafariやGoogle Chromeなどブラウザから「アカウント削除ページ」にアクセスします。

削除したいアカウントの電話番号、ユーザーネーム、メールアドレスのいずれか1つと、パスワードを入力してログインしましょう。

(2)「アカウントを削除する理由」を選択

ログインすると「アカウントを削除」という画面が表示されます。

「アカウントを削除する理由」に選択肢が表示されるので、該当するものを選びましょう。

(3)パスワードを再入力して「削除ボタン」をタップ

パスワードを再入力するフォームが表示されるので、もう一度入力した上で「削除ボタン」をタップ。

最後に「アカウントを削除しますか?」という確認メッセージが表示され、問題がなければ「OK」をタップします。

これで、アカウントを削除するための操作は終了です。

完全に削除されるまでは30日間の猶予期間があり、それが経過するとアカウントは完全に削除されます。

パスワードを忘れてしまった場合

削除したいアカウントのパスワードを忘れてしまった場合は、再設定をしましょう。

パスワードを再設定する手順は以下のとおりです。

STEP1.ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」をタップ

STEP2.電話番号、ユーザーネーム、メールアドレスの中から分かるものを入力

STEP3.送られてきたURLにアクセスし、パスワードを再設定

次ページ:アカウントを削除できない時の原因と対処法

SHARE