お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

UNMIX・秋の新作発表! “隠れ”アイライナーとリップ新色発売

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

2021年8月30日にコスメブランド「UNMIX(アンミックス)」の秋冬新製品発表会が開催されました。

発表会では9月1日から2022年2月15日までに発売予定の商品がお披露目され、ブランドのビューティークリエイターである吉川康雄さんが各アイテムのポイントを紹介。新商品情報と発表会の様子を紹介します。

9月1日発売、UNMIX アイラッシュライナー

これまでUNMIXではリップアイテムのみが展開されていましたが、9月1日に待望の新商品「UNMIX アイラッシュライナー」が発売されます。

ポイントは「かすれる発色」。メイクしていることを感じさせない、“素顔の一部となるアイライン”を目指して開発されたものです。目もとの印象において、まつ毛が重要な役割を持っていることに注目し、まつ毛の根本を自然に埋めていくことで目力をアップさせることを提案。だから「アイライナー」ではなく「アイラッシュライナー」と名づけられたんだとか!

硬さと滑りの良さを持った芯にすることで、ほどよい透け感のある薄膜仕上げの発色に。人の肌に合わせたツヤもあり、まつ毛の間を埋めたラインが悪目立ちすることがありません。

重ねるごとに色が濃くなっていくので、自分の顔立ちに合った濃さまで調節することができるのもポイント。アイラインをメイクのポイントにしたい日ははっきりと発色させるなど、応用的な使い方もできますよ。発表会では吉川康雄さんがご自身の手元にラインを引きながら、発色へのこだわりについて語ってくれました。

今回のキービジュアルでは、アイメイクはすべてアイラインのみ。アイシャドウやマスカラ無しとは思えないほど目もとがはっきりみえるのに、アイラインそのものは目立っていない自然な仕上がりです。

「UNMIX アイラッシュライナー」は直径わずか1.5mmの極細芯ですが、硬さのおかげで折れにくい処方に。硬いと言っても滑りが良いことで肌に当てた時に痛みなどは感じず、スルスルと描くことができました。

まつ毛の根元に使用するということで、まつ毛を健やかに保つ成分と美容液成分(保湿成分)が配合されているところも特徴的。メイクしている間もまつ毛を保護して欲しいという思いが込められているんだとか。

価格はブランドコスメの中では珍しい低価格の1,650円。普段プチプラコスメを使用している人にもぜひ使ってみてほしいという思いでこの価格設定になったそうです。色展開は日本人のまつ毛の色と同化して、優しい表情をつくり出す「ソフトブラック」と、まつ毛の色に馴染みながらもフェミニンな印象にしてくれる「バーガンディー」の2色です。

2021年9月~2022年2月発売予定、UNMIX モイスチャーリップスティック

2021年4月のブランドデビューと同時に登場し、話題となった「UNMIX モイスチャーリップスティック」。極薄膜仕上げで軽やかに色づく独自の処方で、唇のくすみを活かす斬新なリップスティックです。

9月から2022年2月にかけて登場する新色は、“かげり=くすみ”の存在を見直したカラーになっています。

例えば、2021年4月に登場した最初の1本「レッドローズ」は、独特のくすみを持った“静脈色”でした。しかし、9月からの新色は、口紅の色自体からくすみを抜いた“透明感”にこだわりがあるそう。

透ける発色で素からあるくすみを活かすことで、“くすみを消す”のではなく“くすみをアレンジ”する仕上がりに。これにより、今まで手に取りにくかった色でも誰もが手軽に似合わせることができるのです。

11月まではこれまでと同様、月に1色ずつ新色が発売される予定で、9月1日に登場するのは「フルーティー」。こちらは「グロウ」タイプとツヤを抑えた「ステイン」タイプの2種類で展開されます。

10月1日に発売される予定の「ブラックチェリー」は、青と赤のバランスを調整した、モード感が強く過ぎることのないおしゃれなボルドー。秋の装いに似合うカラーです。

11月1日発売予定の「ピンクミンク」は、ホリデーコレクションが発売される季節ということで、キラキラのラメを配合。ラベンダー・ピンク・ペールゴールドにきらめく、大人かわいいピーチオレンジです。

(左から)05 フルーティー(グロウ)、02 フルーティー(ステイン)、06 ブラックチェリー、07 ピンクミンク、08 ピュアピンク、09 ピーチ

また、2022年発売予定のカラーも今回の発表会でお披露目されました。1月15日には赤ちゃんのような無垢な色味をつくる「ピュアピンク」が、2月15日には春の軽やかさと温かみ、そしてやさしさを感じさせる「ピーチオレンジ」が発売される予定です。

今後もUNMIXでは新商品を計画中とのこと。「次もアイメイクアイテムを開発中」と吉川さんから語られました。今後の新商品にも期待が集まるUNMIX。まずは9月発売のアイライナーと、新色リップから試してみてはいかがでしょうか。

商品情報

2021年9月1日発売
・UNMIX アイラッシュライナー 全2色 1,650円
・UNMIX モイスチャーリップスティック グロウ 05 フルーティー 3,960円
・UNMIX モイスチャーリップスティック ステイン 02 フルーティー 3,960円

2021年10月1日発売予定
・UNMIX モイスチャーリップスティック グロウ 06 ブラックチェリー 3,960円

2021年11月1日発売予定
・UNMIX モイスチャーリップスティック グロウ 07 ピンクミンク 3,960円

2022年1月15日発売予定
・UNMIX モイスチャーリップスティック グロウ 08 ピュアピンク 3,960円

2022年2月15日発売予定
・UNMIX モイスチャーリップスティック グロウ 09 ピーチ 3,960円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年08月31日に公開されたものです

SHARE