お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「お嬢様」ってどんな人? あるあるな特徴13個

山本茉莉

「お嬢様」のような女性になる方法は?

お嬢様らしさにはまねできる部分が多く、意識することで、周りの人にお嬢様と思われやすくなります。

(1)良い姿勢を心がける

常に正しい姿勢を心がけると、お嬢様らしい品の良さを演出できます。

猫背や前かがみの姿勢は、だらしない印象がありお嬢様のイメージから遠ざかってしまうので、背筋をスッと伸ばして良い姿勢をキープしましょう。

(2)丁寧な仕草やきれいな言葉遣いを習得する

丁寧かつ正しい振る舞いをマスターすれば、お嬢様だと思われやすくなります。

育ちの良さは、日々の言動からにじみ出るもの。お嬢様らしさを演出したいなら、ゆったりとした振る舞いや正しいマナー、きれいな言葉遣いを心がけるのが効果的です。

(3)「お嬢様ファッション」を取り入れる

服装や髪型を上品なスタイルにして、見た目からお嬢様らしさを取り入れる方法もあります。

誰かに会う時、パッと目に入るのは相手の服装ではないでしょうか。服装によっては、同じ人でも正反対の性格に見えることがあります。

お嬢様風のファッションを参考に、ワンピースやスカートといった上品な服装や髪型を意識することで、お嬢様らしさをアピールできます。

「お嬢様」の特徴に共通するのは育ちの良さや上品さ

お嬢様といわれる女性には、気品ある振る舞いや上品で清楚なファッションなど、育ちの良さを感じさせる共通の特徴があります。

日頃の言動や身に着けるファッションにお嬢様らしさを取り入れることで、あなたも周りの人からお嬢様と思われるような女性になれます。

お嬢様のような女性に憧れている方は、今回の記事で紹介した、お嬢様のような女性になる方法をぜひ実践してみてください。

(山本茉莉)

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月23日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE