お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が怖いと思われている瞬間は? 怖がられる女性の特徴と改善策

男性から「女性は怖い」と思われないようにするには

怖いと思われる特徴に当てはまった方は、きっとショックを受けていることでしょう。しかし誰でも、いくつかあてはまる特徴があって当然。そこまで落ち込む必要はありませんし、日々の心掛けで行動は変わります。

ここからは、怖いと思われないようにするためのポイントを解説します。

(1)人を威圧する行動は控える

どんな人に対しても穏やかに接すると、怖いと思われることも少なくなります。怖いと思われてしまう人は、周りとのトラブルが絶えないことが多く、それが怖いと思われる原因に。

根本からトラブルを少なくするように身の振り方を見直しましょう。口調や物腰を柔らかくし、話すよりも聞き手に回ると印象が良くなります。

(2)常に笑顔を意識する

いつも笑顔でいることを意識するだけで、イメージは大幅に変わります。笑顔は、周りにも伝播するためみんなが笑顔になり、怖いと思われることも徐々に少なくなるはずです。

いつも怒っている人ではなく、いつも笑っていて話し掛けやすい人を目指しましょう。

(3)メイクや服装を変えてみる

見た目の印象から変えてみるのもおすすめです。目がつり上がったメイクや、派手な服装はそれだけで怖い印象になってしまうことも。

メイクはなるべくナチュラル志向に。服装も派手な原色は控えて、ホワイトやパステルカラーを取り入れると優しい印象になりますよ。

「女性は怖い」というイメージは変えられる!

今回は、男性が「女性は怖い」と思う瞬間や、「怖い」と思われる女性の特徴などをご紹介しました。

もし自分自身にあてはまる項目があっても、落ち込む必要はありません。少しの心掛けで、怖いイメージは意外と簡単に払拭できます。

気になる男性に「怖い」と言われても、ここがスタート地点だと思って、イメージを変えられるように前向きな気持ちで頑張りましょう。

(律)

関連する診断をチェック!

【怒りっぽさ度診断】いつもイライラしてない?

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月20日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE