お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゴラッソの意味とは? どこの国の言葉? どんな時に使う?【サッカー用語】

ひらり

ゴラッソの使い方


ゴラッソは、サッカーの試合で使われることがほとんどです。ここからは、ゴラッソがどんな場面で使用されるのかを解説します。

サッカーを会場で観戦する機会がある人は、以下で紹介する使い方をマスターして、ぜひ使ってみてください。きっと盛り上がること間違いなしです。

また「普段は観ないけれど、W杯など世界規模で開催されるサッカーの試合は観戦する」という人も、使い方を覚えておくと、話題についていけるでしょう。

使い方1:素晴らしいゴールが決まった時


1番よく利用されるのが、自分が応援しているチームがスーパーゴールを決めた時です。

特に自分の好きな選手がゴールしたら、とても嬉しいですよね。そんな時は「ゴラッソ」の後にお気に入りの選手の名前を入れて叫ぶといった方法もあります。

使い方2:ゴール以外のスーパープレイが起こった時


サッカーの試合で、盛り上がるのはゴールした時だけではありません。ドリブルで何人もの人を抜いた時など、ナイスプレイがたくさん出た時も「ゴラッソ!」と叫んでみましょう。

またスーパープレイだけでなく、ゲームの流れが変わった時などもゴラッソは使えます。サッカーの試合中は多くの名場面が出てきますので、そんな時に使ってみてください。

使い方3:オンラインゲームでも使える


ゴラッソは、サッカーの試合中だけでなく、オンラインゲームでも使用できます。スペインでは、ネットスラングの1つとしても使われているのです。

使い方はサッカーの試合で使う時と同じで、ナイスプレイが起こった瞬間です。また、素晴らしいアシストがあった時も、ゴラッソを使って相手を讃えることがあります。

あまり一般的な使い方ではありませんが、ゴラッソの使い方の1つとして覚えておくと良いですね。

次ページ:ゴラッソはうざい? 使い方に注意

SHARE