お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コン中、女性が「トイレで行っていること」5つ

合コン中、女性はトイレでどのようなことを行っているのでしょうか。ライターのハルカさんに聞いてみました。

今日は合コン! どんな出会いがあるのか? 誰かカップルはできるのか? ワクワクしますよね。そんな合コンの裏舞台ともいえるのが女子トイレ。そこでは女性たちがいろいろなことをしているのです。OL時代、毎週のように合コンをしていた筆者が、「男性閲覧禁止!?」な女性の裏事情をせきららにお伝えしちゃいます。

(1)化粧直し

合コン中にトイレで行うといえば、やっぱりメイク直しです。よれたファンデーションを直したり、まつげをビューラーであげたり、合コンスタート時と変わらない見た目にするため欠かせません。また、酔った雰囲気を演出するために、チークを濃い目にするあざとい女性もいます。

(2)SNSチェック、LINEの返信など

合コン中はスマホを見られないことも多いので、トイレでSNSやLINEメッセージを確認しています。「あの人かっこいいよね」、「あの行動はないわ……」など、女性メンバー同士の秘密のやり取りをすることも。合コンがつまらなかったら、そのあとに別の男性とデートの予定を取りつけたり、彼氏(!)にお迎えを頼んだりしている人もいました。

(3)服装・髪型チェンジ

シャツのボタンをひとつ開ける、ブラジャーの形を整える、髪を結ぶ、逆に髪をおろすなど、服装や髪型にちょっとした変化を加えます。これはもちろん、男性たちの関心をひくためです。「あれ? なんか雰囲気変わった?」の一言があれば大成功。

(4)ターゲット決定会議

合コンで一番怖いのはターゲットがかぶってしまうこと。無用な争いを避けるために、あらかじめ相談しておきます。「私は○○さん!」、「えー、私も狙っていたのに……。じゃあ△△さんにしておく」などなど、えげつない会話が繰り広げられます。ここで情報共有して、合コンの席ではお互いにアシストしあうのです。

(5)二次会の相談

「アリ」な合コンの場合は、このメンツで二次会へ。逆に「ナシ」の場合はさっさと切り上げて女性たちだけで二次会へ。その見極めを女子トイレで行います。これは合コン一次会における最重要チェックポイントといえるでしょう。もちろん、いい出会いがあって二次会に進めればいいのですが、実は女性たちだけで「感想戦」をする二次会が一番盛り上がることも。

合コン中、女子トイレでは策略が渦巻いている!

合コン中に女子がトイレで行っていることをご紹介しました。秘密の花園、女子トイレでは、見た目をアップデートしたり、ターゲットを決めたり、この後の予定を相談したり、女性たちの様々な策略が渦巻いているのです。

※画像はイメージです。

(ハルカ)

※この記事は2021年06月16日に公開されたものです

SHARE