お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

残念。「だらしない人の特徴」3つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

どんなに優しくて良い人でも服装や行動がだらしないと、人にマイナスな印象を与えてしまいます。だらしない人にはどのような特徴があるのでしょうか。みくまゆたんさんと考えてみました。

良い人でどんなに優しくても、服装や行動がだらしないと印象ダウンにつながりますよね。「だらしない」と思われてしまう人には、具体的にどのような特徴があげられるのでしょうか? 婚活歴15年で多くの人と出会ってきた筆者の経験をもとに「だらしない人」の特徴を紹介したいと思います。

だらしがないと思われていない? 「ズボラ度」診断

(1)服装がきちんとしていない

靴の裾を踏む、シャツの裾が出たままなど、服装がきちんとしていないとだらしないと思われてしまいます。

実は、筆者自身も、シャツの裾がよく出たままになっていたこともあり、周囲から注意されることが少なくありませんでした。外出前には鏡で全身をチェックをするなど普段から気をつけるようにしましょう。

(2)二股をかけている

異性にだらしない、複数の人と同時進行するような人は、人づきあいに対してだらしない印象を人に与えてしまいます。こういう人は、どんなにルックスが良く魅力的でも内面のだらしなさが見えてガッカリしますよね。

(3)カバンや机の中、ポーチがぐちゃぐちゃ

見た目がキレイでも、カバン、机の中、ポーチなど普段が見えない部分がぐちゃぐちゃだと、整理整頓ができない印象を与えてしまいます。こういう人の特徴のひとつに、いらないものを捨てられないというのがあります。モノが捨てられないから、どんどん溢れかえってしまい、ぐちゃぐちゃになっていきます。見えるところだけでなく見えないところにも気を使えるようになりたいですね。

だらしない印象を与えないために大切なこと

どんなに見た目をキレイにしていても、バッグやポーチ、または人づきあいが雑だとだらしない印象を与えてしまいます。だらしない印象になりがちな人は、人間関係やモノの整理が苦手な傾向があります。不要な縁は切る、不要なモノは捨てる、ようにして身の回りを整えていきましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです。

関連する診断をチェック!

人への関心が薄い? 「他人に興味がない」診断

人の目を意識し過ぎてない? 「人見知り」診断

もしかしてマンネリかも? 「倦怠期度」診断

※この記事は2021年05月31日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE