お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

菅田将暉×Fukaseの映画『キャラクター』とは? どんな映画なのか

マイナビウーマン編集部

菅田将暉とFukase(SEKAI NO OWARI)が出演することで話題の、ダークエンターテインメント映画『キャラクター』が2021年6月11日(金)に全国ロードショー。

(c) 2021映画「キャラクター」製作委員会

“誰も見たことのない”ダークエンターテインメントが完成

「もしも、売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら? しかも、その顔を“キャラクター”化して漫画を描いて売れてしまったとしたら?」というアイデアを基軸に、「20世紀少年」「MASTERキートン」を始め、浦沢直樹作品を数多く手掛けてきたストーリー共同制作者・長崎尚志が10年の歳月をかけて構想してきた本作。

若手屈指の演技派俳優として活躍が目覚ましい菅田将暉が主人公・山城を、また本作が俳優デビューとなるSEKAI NO OWARI のボーカルFukaseが山城と出会い運命を狂わす天才的な殺人犯・両角(モロズミ)を演じる。

幾重にも交差する物語は、誰も見たことのないダークエンターテインメントとして、今ベールを脱ぎます。

ストーリー

漫画家として売れることを夢見る主人公・山城圭吾(菅田将暉)は、リアルな悪役を描くことができず万年アシスタント生活を送っていた。

そんなある日、一家殺害事件の第一発見者となるが、彼は警察の取り調べで一つの嘘をつく。それは「犯人の顔を見ていない」という嘘。

そこから、自分だけが知っている犯人を基に、殺人鬼の主人公“ダガー”を生み出し、サスペンス漫画『34(さんじゅうし)』を描き始めると漫画は異例の大ヒット。

順風満帆な生活を手に入れたが、まるで『34』で描かれた物語を模したような事件が続くようになる。

そんな時、山城の前に“ダガー”の基となった犯人の男が再び姿を現す。

「両角(もろずみ)って言います。先生が描いたものも、リアルに再現しておきましたから」

交わってしまう二人。山城を待ち受ける“結末”とは?

オリジナルノートカバーセット(非売品)をプレゼント!

映画『キャラクター』オリジナルノートカバーセット(非売品)を抽選で2名様にプレゼント!

応募方法は、マイナビウーマン公式Twitterアカウント(@mynavi_woman)をフォロー&該当のプレゼントツイートをRT。当選者にはDMでご連絡します。

応募〆切:5月9日(日)23:00

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年04月20日に公開されたものです

SHARE