お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの守護天使は誰? 生年月日で分かる調べ方

紅たき(占い師・コラムニスト)

守護天使という言葉を聞いたことはありますか? もしかすると、ミカエル、ガブリエルといった名前は聞いたことがあるかもしれません。今回は、占い師の紅たきさんに、守護天使とは何か、彼らからのメッセージを受け取る方法を解説してもらいます。

「守護天使」という言葉を聞いたことはありますか? スピリチュアルの世界で、守護天使は人を正しい道に導いてくれる役割を持つ存在だといわれています。

守護天使は目に見えませんが、確かにあなたのそばにいます。ただ、人によってそれぞれ違う天使がついています。

今回は、守護天使とはどんなものなのか、そしてあなたの守護天使はどんな天使なのかを解説していきます。

「守護天使」とは

まず、守護天使とは何か、詳しくお伝えしていきましょう。

守護天使って何?

守護天使とは、あなたが生まれた瞬間に天から降りてきて、その名の通りあなたのことを生涯「守ってくれる存在」です。

にわかには信じられないかもしれません。守護天使の姿を見ることはできませんので、当然です。

しかし、ピンチに陥った時、ふとそこから抜け出すヒントが頭に浮かぶことはないでしょうか? 何かトラブルが起こった時、ちょうど良いタイミングで手助けしてくれる人が現れた経験はありませんか?

このような不思議な体験は、守護天使に守られているからこそ起こったものかもしれません。その時の状況やタイミングによっては、守護天使の手助けがあなたの人生を大きく左右する場合もあるのです。

守護天使の役割

守護天使の役割は、人間を正しい道に導くことです。間違った道を歩まないように、守護天使はあなたのことをいつも見守っています。

そして、あなたが正しい選択をしたり、インスピレーションが浮かんだりするように導いてくれるのです。

「何となくこっちに行ったら良いことがあった」とか、「直感に従って決めた結果うまくいった」という時、守護天使が力を発揮してあなたを守ってくれたのかもしれません。

次ページ:守護天使の調べ方

SHARE