お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一体なぜ? 「恋人いない歴=年齢の人」の共通点

唐沢未夢(ライター)

彼氏がいない歴と年齢が同じ人の特徴を、唐沢未夢さんにまとめてもらいました。

誰とも付き合ったことがない、という事実に悩んでいる人もいることでしょう。

自分が良ければ別に焦ることでもないのですが、それにコンプレックスを抱えているなら、その悩みや不安を解消したいもの。でも、客観的な目線で自分を見るって難しいものですよね。だから、その理由がいまいちつかめない人もいるはずです。

そこで今回は、「彼氏いない歴=年齢」の人の理由をみていきましょう。

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

(1)恋より仕事や趣味が大事

仕事に対して打ち込む情熱が大きかったり、趣味が大好きで謳歌していたりする「恋愛以外はリア充」さん。

こうしたタイプの人たちは、恋愛そっちのけで、仕事や趣味など好きなことに人生を捧げているのかも。

つまり、まだ恋愛に興味が持てていないということ。

まずは恋愛ドラマやマンガを読むなど、少しずつ恋愛マインドを育てていくと、そのコツや楽しさを知ることができるかもしれません。

(2)異性が苦手

異性を前にするとドキドキし過ぎてしまう、なんだか話すのが苦手……。そんな人も多くいることでしょう。

それゆえ、日ごろから異性との接点は少な目に。

恋がしてみたいと思ったら、その壁を少しだけぶち破ってみて。大人になった今は意外と平気だった、なんてこともあるかもしれません。

(3)友達が少ない

「親友の彼氏が飲み会に連れてきた相手と交際中」、「今の恋人は、BBQイベントで友達が引き合わせてくれた」など、友達が恋人を紹介するきっかけになることも多々あります。

恋愛は何がきっかけで始まるか分かりません。どんな交友関係でも大事にしておくと、予想外の出会いに恵まれるかも!?

(4)恋バナが苦手

友達同士で盛り上がるのが、恋バナです。

ですが、「恋愛の話をするのは、恥ずかしいこと」ととらえ、興味のない素振りをしてしまうなど、恋バナに積極的になれない人もいることでしょう。

しかし、周囲に自分の恋愛観や好みのタイプなどを伝えておくことは意外と大事!

仲の良い知人が、あなたにぴったりな人を紹介してくれることもあるはずです。

少しの変化が恋を引き寄せる

恋人がいないことを深く悩む必要はありません。少しの変化や気の持ちようで、明日いきなりモテ期がくることだってあるはずです。

そろそろ恋愛の世界へ飛び込んでみたい。そう思ったら、生活や自分を変えていくチャンス。少しの変化の積み重ねが、きっと素敵な恋を引き寄せてくれますよ。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE