お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秘密。女性の間で「話題にあがる男性」の特徴5つ

山口ラブ(恋愛&お仕事ライター)

女性の間で話題にあがりやすい男性とは? 恋愛ライターの山口ラブさんと一緒にあるあるしましょう!

ランチタイムや夜中の電話など、ついつい長くなってしまう私たち女子の会話。あなたはどんなことを話していますか?

中でも、男性についての話題で盛り上がることは日常茶飯事。

今回は、そんな女性たちの間で話題にあがりやすい男性の特徴について、恋愛ライターの山口ラブが紹介していきます。

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

(1)イケメン

まずはこれ!

「新しく入社してきた○○さん、かっこ良くない?」、「今日、○○君と話しちゃった。ほんとイケメンだった~」

女性のみなさん、こんな会話に心当たりはありませんか? そう、私たちは息をするようにイケメンを観察し、誰がかっこいいかを話して盛り上がります。

同僚の誰がかっこいいか、今日どんなイケメンと出会ったか、そんな会話をしていたら、あっという間にランチタイムの1時間が終わっていた、なんてこともざらにあるでしょう。

(2)紳士的な男性

イケメンと同じくらい話題に上がりやすいのが、紳士的な男性について。

「残業してたら○○さんが急に差し入れくれたんだよね!」などと、身近な男性の神対応を共有し合うことも。見かけに寄らないギャップにきゅんとした体験などを話して盛り上がります。

イケメンはもちろん人気が高いのですが、優しくて親切な男性も、このように女性たちからとても好かれているのです。

(3)仕事ができる男性

てきぱきと仕事をこなし、どんどん出世候補へと昇り詰めていく男性も話題に挙がりがち。そして、「あの人いいよね~」と共感します。

つまり、良い意味で目立っている男性は、女性たちの注目の的であり、会話によく出てくる対象なのです。

(4)アプローチしてきた男性

女子会では、「最近誰からアプローチされたか」を暴露し合う場面も……。男性がこの事実を知ったら、恐れおののくと思いますが、これもリアルです。

「この前、○○先輩に飲みに誘われてさ」「えっ、その先輩、1カ月前に私のことも誘ってきたよ?」なんて、知らなきゃ良かった事実が判明したり……。

このネタを話すこと自体が楽しいのか、どこかでアプローチされたことの自慢をしたいのか。どちらも当たっているような気もしますが、とにかく盛り上がる話題の1つです。

(5)今いい感じになっている相手

好意を寄せている相手や、デートを何回か重ねている相手などについて、逐一報告し合うのが女の性。女友達の間では「恋愛事で何かあったら言う!」が義務化しているのです(笑)。

そのため、デートでどこへ行ったか、何をしたか、どんなことがあったかは筒抜け。

1回も話したことがない男性でも、すれ違った瞬間、「あ、○○ちゃんが今いい感じの人だ……」なんてニヤニヤしてしまうことはありませんか?

聞かれたら恥ずかしい「女同士の会話」

かっこ良かった男性のこと、優しくしてくれた男性のこと、女性たちは会話の中でそんな存在を共有し合って、「その人素敵だね」と盛り上がります。

また、男性からしたら「ちょっと……」と思うかもしれませんが、恋愛のこともあけすけに話しています。

こんな会話を男性に聞かれたら、少し恥ずかしいですね(笑)。

(山口ラブ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

モテ期はいつ? モテる時期診断

 

 

※この記事は2021年01月30日に公開されたものです

山口ラブ(恋愛&お仕事ライター)

恋多きアラサー女子(失恋もむっちゃ多い)。過去の経験と失敗を生かしながら、恋に迷える女性たちを導く。お仕事もそれなりに頑張ってます!

この著者の記事一覧 

SHARE