お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秘密の花園。職場のトイレで繰り広げられる「女の会話」4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

女性たちがトイレで何を話しているのか、気になりませんか? コラムニストのみくまゆたんさんが、女子トイレでこっそり繰り広げられがちな会話を紹介します。

あなたも女子トイレで「井戸端会議」をした経験はありませんか? 女性たちだけで顔を合わせる女子トイレ。こんな場所だからこそ話が盛り上がる瞬間もあります。

そこで今回は、職場の女子トイレでこっそり繰り広げられがちな会話について、その秘密をこっそり紹介していきます。

周囲からのイメージは? しっかり者度診断

(1)メイクやファッションについて

トイレで繰り広げられているネタの1つに、メイクやファッションがあります。

女性は、トイレでメイク直しをすることが多いので「そのアイシャドウ、どこの?」と話し合うこともしばしば。

また、アクセサリーや服装について「どこのアイテム?」と盛り上がることも少なくありません。こうやって盛り上がる瞬間がすごく楽しいんですよね。

(2)アフター5のお誘い

「仕事終わったら用事ある?」と、アフター5のお誘いをするなんてことも。

そこでお互いの用事が合えば、そのままどのお店がいいか話し合うケースも少なくありません。

(3)お互いの近況報告

トイレは、人前だとはばかられるようなネタを話す時に使われやすい場所でもあります。

そのため、恋愛やお互いの近況について話し合う女性もしばしば。

オフィス内で話しづらい空気であれば、トイレでこっそり近況報告をするという女性は少なくありません。

(4)指摘や注意

人前で言いにくいことを、トイレなど人目に触れない場所で指摘、注意するというケースもあります。

ただ、オフィスのあるビルによっては、いろんな企業の人が出入りするため、トイレで話しづらければ更衣室や給湯室など、他の空間を選ぶなんてことも……。

話に夢中になり過ぎて周りが見えなくならないよう注意

職場の女子トイレでは、オフィス内だと話しづらい会話や仕事終わりの約束などをしている女性が多いです。

ただ、いろんな企業が多く集まるオフィスビルの場合、あまり女子トイレで長居してしまうと、そのフロアの人に迷惑を掛けてしまい、企業の評判を落としてしまう可能性も……。

くれぐれも、トイレでは長話をし過ぎないように注意しましょうね。

(みくまゆたん)

関連する診断もあわせてチェック

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

あなたの性格は? おおらかな人度診断

ウザがられてない? 「しつこい女」度診断

※画像はイメージです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE