お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イライラしすぎ。怒りっぽい人の特徴5つ

TO-RU(開運コンサルタント)

怒りっぽい人には、腹が立ちやすい理由があるよう。開運コンサルタントで占い師のTO-RUさんにその理由を教えてもらいました。

ちょっとしたことで、すぐに怒ってしまう人っているわよね。その人からすれば、怒るようなことが世の中に溢れているからっていう意識かもしれないけど、実は違うのよね。

今回は、なぜ腹が立つのか、そのポイントをスピリチュアルな観点から教えてあげるわ。

他人が信じられない? 人間不信度診断

(1)部屋の片づけをしていない

部屋の中と怒りっぽいのって関係ないように思うかもしれないけど、自宅……特に自分の部屋が汚れていると、心に余裕がなくなってくるのよね。落ち着ける場所がないから、いつもキリキリしちゃうってわけよ。

(2)スマホばかり見ている

スマホはとても便利だけど、中毒性もあるし、気が付くといつも見ているって人いるわよね。でも、そういう人って、視野が狭くなって、周りが見えなくなるから、考え方がどんどん自己中になっていくの。だから、自分とは違う考え方をしている人に対して怒っちゃうのよね。

(3)サイズの合っていない服を着ている

これ、意外と気にしていない人がいるんだけど、サイズの合っていない服って、何かと不便なのよ。小さいサイズのものは窮屈だし、大きいサイズのものは体からズレてきちゃう。無意識に神経をすり減らしているの。だから、ちょっとしたことで怒っちゃうのよね。

(4)辛いものばかり食べている

激辛が好きって人はいるけど、スピリチュアルな観点では注意が必要。「激辛」という言葉には穏やかとか優しいっていうイメージはないでしょ?

辛いものが悪いわけじゃないんだけど、刺激はあまり良くないのよね。常に自分をすり減らしているから、予定調和と離れたことが起こった時に、つい怒りに身を任せちゃうってわけね。

(5)履いていない靴が出しっぱなし

風水的にも玄関は綺麗にした方がいいんだけど、使っていない靴が玄関に出しっぱなしになっていると、それだけで邪魔になるでしょ?

玄関って風水的に見ても「気」の通り道だし、外に出る時に必ず通る場所だから、必要最低限のものだけが出ている状態のほうが、気持ちいいし、運気的にもいいの。それなのに靴が混雑していたら、家を出たり入ったりするだけでイライラの分子を自分の心の中に貯めていっているのと同じことなの。怒りっぽくなってしまうのも分かるわよね。

心がのんびりできるようにすること

怒りっぽいのを解消したいと思うなら、自分で怒りの元を作らないことが大事。まぁでも、自分で怒りっぽいって理解しているかどうかというのもあるから、周りの人が片付けてみたらと提案するのもいいかもね。5つのことをするだけでも変わると思うわよ。

(TO-RU)

※画像はイメージです

診断で性格をチェック!

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

実はバレバレ? 腹黒女度診断

※この記事は2021年01月07日に公開されたものです

TO-RU(開運コンサルタント)

恋に仕事に迷う2040代の女性のために占い、風水、ヒーリングetc.を駆使してサポートやアドバイス。開運コンサルタントとして活動中。

「王様のブランチ」「ナカイの窓」「ありえへん世界」などメデイア出演多数。著書に婚活本『アンタたち一生このままひとりでいいの!』(Gakken)。

この著者の記事一覧 

SHARE