お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デート中、男性がトイレに行っている間に女性がしていること5つ

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

デート中、彼が トイレに行っている間に彼女は何をしている? 恋愛コラムニストの石谷ちよさんが女性のリアルを紹介します。

デートの途中、男性がトイレに行っている間に女性は何をしているのでしょうか?

相手が席を外す瞬間は、こっそり自分の時間が持てる貴重なタイミングですよね。

今回は、「デート中、彼がトイレに行っている間に女性がこっそりしていること」を恋愛コラムニスト石谷ちよが、体験談を含めてお伝えします。

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

(1)SNS用の自撮り

メイクがうまく盛れた時やおしゃれをした時には、自撮りを楽しむ女性も。デートともなると外見に力を入れていますから、SNSにアップする用の写真を撮りためているのです。

彼の前で堂々と自分の写真を撮る女性もいますが、それを恥ずかしいと感じる女性もいます。

そのような女性は彼がトイレに行っている間など、1人になったタイミングで自撮りをするのです。相手がトイレから帰ってきても気づかずに自撮りを続けていたら、終わるまで隠れていて見なかったふりをしてほしいところです。

(2)この後の予定について調べている

デートは滞りなく成功させたいと、誰もがそう考えていますよね。ディナーを食べる場所やそのお店の価格帯など、前もって調べておくことで失敗を回避しているのです。

また、彼のテンションを上げるため、この後行きたい場所を聞かれた時すぐに「ここに行きたい!」とさらっと答えるための準備をしている可能性も。

彼がトイレに行っている間は、近くのスポットやこの後の予定についてのリサーチタイムなんです。「ここから近い雰囲気のいいデートスポットは……?」なんて検索した経験、あなたもありませんか?

(3)メイク直しや顔面チェック

好きな人と常に密着しているデート。女性は常に、自分の顔に問題が発生していないかドキドキしています。

例えば鼻毛や目やになどは、絶対に彼に見られたくない部分の1つ。

でも、手鏡で鼻毛が出てしまっていないかチェックすることも、やはり見られたくないしぐさなのです。彼がトイレに行っている間こそ、顔が100%整っているか確認するチャンスです。

(4)LINEのやり取り

彼がいない隙に、友達にLINEを送っている女性は多いでしょう。

実際に私にも、デート中の女友達からLINEが送られてくることが頻繁にあります。その内容の多くはデートの実況や感想。

惚気るようなポジティブなメッセージもあれば、「早く帰りたい」なんてネガティブなメッセージも。

特に、そのような見られるとマズいLINEをする場合には、彼がトイレに行っている間に送信しているのでしょう。

でも、女友達へのLINEならまだマシですよね。他の男性にひっそりと連絡をしている可能性もあるかも……?

(5)終電チェック

相手の家に来ている時や、居酒屋で遅くまで飲んでいる時など、終電時刻のチェックは彼のいない場でさくっと調べます。

終電を調べる行動は、帰りたがっていると捉えられてしまう場合があるからです。または相手が離れるのを嫌がり、終電を調べている間に引き止められるかもしれません。

お互いのテンションを下げずに自分の時間配分を確認するには、彼がトイレに行っている間がベストなタイミングなんです。

1人の時間って超大事

1人になった時に行うことは、反対に言えば彼がいるとできない行動。つまり、見られたくない姿なんです。

ここでは、デート中、彼がトイレに行っている間に女性がこっそりしていることをご紹介しましたが、実際に彼女の行動を探るのはやめましょう。相手が見られたくないと感じていることを詮索するのは、良い関係とは言えませんよ。

お互いの秘密を大切にして、存分にデートを楽しんでくださいね。

(石谷ちよ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

自由奔放に生きるフリーライター。出会った男性の家を渡り歩きながら生活していた過去を武器に、恋愛コラムニストとしてライター活動を開始。自分を見つめるために、5ヶ月間ほど山で、電気なしガスなしの生活をしていた経験あり。瞑想に瞑想を重ね自由を貫くことを決める。幸せだと感じる生き方、しんどくならない他人との付き合い方など、心理的なコラムも手掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE