お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【4月生まれ】2021年前半の運勢 #誕生月占い

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【4月生まれ】の人の基本性格・適職

それでは最初に、4月生まれの人の基本性格と向いている仕事について解説していきます。

基本的な性格

「土」の気を持つ4月生まれの人は、自分にも他人にも厳しい性格です。

花々が力強く開花して世界を彩る4月。

この季節に生まれた人は、何かを創造するパワーにあふれた強い人です。人や物を育てるのが得意な、厳しくも愛情深い一面を持っているでしょう。

また、4月はちょうど新学期や新年度を迎え、新たな出会いが多い時期。出会った人との縁を大切にし、絆を育み、愛情を注いでいく。そんなことが得意な人でもあるのです。

向いている仕事

4月生まれの人に向いているのは、人前に立つ仕事です。事務職や製造業といった、黙々と1人で行う作業が多い仕事はあまり向いていません。

女優や歌手などの芸能人、教壇に立ち大勢の生徒の視線を集める教職、顧客の前でプレゼンテーションをする仕事などが適職といえるでしょう。

行動力があって大胆な4月生まれの人は、とにかく目立ったり注目されたりするので、業界の花形といわれるような仕事が向いています。

他の生まれ月との相性占いはこちら

次ページ:【4月生まれ】の人の2021年前半の運勢

SHARE