お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【6月生まれ】2021年前半の運勢 #誕生月占い

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【6月生まれ】の人の基本性格・適職

それでは最初に、6月生まれの人の基本性格と向いている仕事について解説していきます。

基本的な性格

「火」の気を持つ6月生まれの人は、直観力に優れ、強い冒険心と行動力を持っています。

6月は梅雨の時期ですが、雨にも負けない強いパワーを持つ「火」の気を持っているので、とても負けず嫌いで勝負事や競争が大好き。

好き嫌いがハッキリしていて、自分の思ったことを遠慮なく言うところもあります。また、じっとしているのが苦手で落ち着きが無いでしょう。

しかし、隠し事ができない正直な性格なので、感情が読み取りやすく付き合いやすいタイプだと思われることが多いです。

向いている仕事

6月生まれの人はコミュニケーション能力が高く、どんな人ともうまくやっていけます。

なので、向いているのは接客・サービス業です。例えば、販売員・エステティシャン・ホテルや旅館業・飲食業・テレフォンオペレーターなどでしょう。

自分1人の成功よりも、チームの成果や関わる人みんなが喜ぶことを優先すれば、結果的に大きな成功を手にすることができます。

人に好かれ、人からの引き立てによって出世をしていきますので、逆に人と関わらない仕事などはあまり向いていないでしょう。

他の生まれ月との相性占いはこちら

次ページ:【6月生まれ】の人の2021年前半の運勢

SHARE