お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【5月生まれ】2021年前半の運勢 #誕生月占い

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【5月生まれ】の人の基本性格・適職

それでは最初に、5月生まれの人の基本性格と向いている仕事について解説していきます。

基本的な性格

「火」の気を持つ5月生まれの人は、明るくて行動力があります。

5月の日差しはまだ柔らかで、人をポカポカと温かな気持ちにさせます。そんな5月に生まれた人は、人の気持ちに敏感で、相手が求める優しさを与えられる思いやりに満ちています。

また、社交的で自己アピール能力が高いという長所もあります。

一方で、執着心は強いため、ちょっとやきもち焼きですが、それだけ愛情深い人だといえるでしょう。

向いている仕事

5月生まれの人に向いているのは、職人や専門資格を生かした仕事です。

例えば、陶芸家・和裁師・アクセサリーや洋服のデザイナー・弁護士・税理士などが適職だといえます。

真面目で頑張り屋なので、難しい技術の取得や資格試験に強いでしょう。

強い意志とこだわりがあるので、仕事は責任を持って最後までやり遂げます。仕上がりも、どこまでも完璧を追求していくでしょう。

ただ、器用に立ち回れるタイプではないので、職場の人間関係などには悩みがちかもしれません。

大勢の人と働くよりは、独立してフリーランスになったり、少人数のアットホームな職場で働いたりする方が合っています。

他の生まれ月との相性占いはこちら

次ページ:【5月生まれ】の人の2021年前半の運勢

SHARE