お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イエベ春に似合うリップ23選。プチプラ・デパコスそれぞれ紹介

佐藤万里子

イエベ春のリップ選びのポイント

前述したような特徴を持つイエベ春さん。リップの色選びの際には、どのようなことに気を付ければいいのかをお伝えします。

似合う色味

イエベ春さんに似合うリップの色味は、黄みのある明るめのカラー。

ナチュラルな印象にしたいならサーモンピンク、キュートな印象にしたいならコーラルピンクやピーチ系、元気でヘルシーな印象にしたいならオレンジ系のカラーが似合います。

また、落ち着いた雰囲気にしたいなら、トレンドカラーのベージュやバーガンディ(ワインレッド)なども似合いますよ。なるべくリップとチークの色味を合わせると、統一感が出てバランスが良くなります。

そしてリップの質感は、マットなタイプよりも艶感を意識してみて。若々しい印象のイエベ春さんには、艶や透明感のあるタイプがぴったり。ゴールド系の、繊細なラメやパールが入ったものも、イエベ春さんの肌になじみやすいのでおすすめです。

もちろん、落ち着いた印象にしたい日は、マットなタイプのリップで大人っぽくしてみるなどもOK! なりたい自分のイメージを大切にしましょう。

できれば避けたい色味

イエベ春さんができれば避けたいリップの色味は、青みがかったピンクです。

また、淡いピンクベージュや、くすみのカラーも苦手。イエベ春さんがそれらの色を使うと、肌がくすんで見えたり、疲れているように見えたりとあか抜けない印象に。

「買ってしまったのでどうしても使いたい!」という場合は、なるべくグラデーションになるよう意識して使ってみて。唇の輪郭をはっきり描かず、指でぽんぽんとつけるのがおすすめ。唇の内側が濃く、外側はぼかすようにするとなじみがよくなりますよ。

その他にも、青みカラーのアイシャドウを使用したアイメイクで、全体のバランスを取るのもいいでしょう。洋服のカラーも、青みピンクや紫、ネイビー、白、黒など、暖色系以外のカラーでコーディネートすると、全体的にまとまりやすくなります。

イエベ春さんが苦手とするカラーも、使い方さえ間違えなければ取り入れても問題ないので、自分の好みのカラーを積極的に使っていきましょう。

次ページ:イエベ春におすすめのリップ

SHARE