お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【七赤金星】2021年前半の運勢 #九星気学

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

本命星【七赤金星】2021年前半の運勢

七赤金星の2021年前半(1月~6月)の運勢を、全体運・恋愛運・仕事運・金運・健康運に分けて解説します。

全体運:パワフルな運気。ただし自分勝手にならないように注意を

2021年前半の七赤金星は、パワフルな運気です。やる気が出なかった人も、2月以降は徐々にテンションが高まり、大胆なチャレンジをすることができそうです。

発言力や影響力もアップして、周囲からあなたへの注目や期待が高まっていくことを感じるでしょう。

そのため、リーダーシップを発揮して主体的に動いた方が吉です。受け身で流れに身を任せていると、せっかくの幸運が逃げてしまいます。

この時期、大事な役割を任せられたら、責任を持って引き受けましょう。また、難しい判断を迫られたら、あらゆる事情を考えた上で、ベストだと思う決断をしましょう。

ただし、自分勝手な言動は禁物。偏見や思い込みが強くなる時期なので、独断で動くと失敗しがちです。あなたに最終的な決定権がある場合も、なるべく周囲の人たちの意見に真摯に耳を傾けるようにしましょう。

反対意見を切り捨てるのではなく、「なぜ反対なのか」という理由を掘り下げてみることが大切です。

恋愛運:恋愛に集中する期間を意識的につくると吉

2021年前半、恋愛運は活発です。ただ、全体的に忙しくなる時期なので、幸運を最大限に生かすには、意識して恋愛にパワーと時間を割り当てる必要があります。

特に、恋人募集中の人は積極的に「恋愛強化期間」を設けましょう。

せっかくすてきな出会いがあっても、多忙によるすれ違いが続くと縁が途切れてしまうので、デートより仕事を優先してチャンスを逃さないよう、「今は恋愛に集中!」という時間をキープしましょう。

また、カップルは心の余裕と愛情の大きさが比例する時期です。忙しくて疲れがたまると、デート中にイライラしたり、愚痴っぽくなったりしてしまいそう。恋人を思いやる心の余裕がない時は、事前にそのことを伝えておくのがベター。

心のすれ違いから険悪にならないよう、コミュニケーションを大切にしましょう。ささいなことでも、きちんと言葉で伝えるようにすると良いでしょう。

結婚運も好調ですが、実現はまだ先になる暗示。忙しくてバタバタしているうちに、あっという間に時間がたってしまいそう。実現が難しそうな計画を立てるのは最初からやめて、余裕のあるスケジュールを立てるようにしましょう。

仕事運:絶好調。やりたいことを自分からアピールして

2021年前半の仕事運は絶好調! これまで真面目に働いてきた人は、努力と実力が評価される兆し。

狙っていたポジションを任される、提案した企画が通るなど、大きなチャンスに恵まれるでしょう。あなたのやる気と周囲の期待がうまく合致して、仕事が楽しくなりそうです

上昇志向が強いほど幸運を生かすことができるので、やりたい仕事があるなら自分からアピールしましょう。社内外のキーパーソンに実現したいアイデアを直接プレゼンテーションするなど、積極的に行動することがポイントです。

また、ステップアップのチャンスもあります。転職を考えている人は、順調に計画を進めることができそう。特に、これまでのキャリアを生かせる転職なら有望です。

同じ業種や同じ仕事内容で、より条件の良い職場に転職することもできるでしょう。

逆に、異業種や未経験の職種への転職は前途多難。憧れの気持ちだけで転職すると後悔しそう。今よりも条件が悪くなる転職は、やめた方が賢明です。

金運:安定しているが散財してしまう可能性も

2021年前半の金運は安定しています。ただ、金銭的に余裕があるほど、金銭感覚がルーズになりやすい時期です。

特に、忙しくて時間がない時は、値段をよく確認せずに相場より高い商品やサービスを買ってしまうこともありそう。

また、インターネット通販にハマって、散財してしまう可能性もありそう。後日クレジットカードの請求額を見てビックリしないよう、使った金額をマメに確認しましょう。

その他、突発的な出費がある暗示も。家のリフォームが必要になったり、家電が壊れたり、お家に関することでまとまった金額が必要になる可能性があります。

面倒くさがらず、複数の業者から見積もりを取り寄せたり、複数の製品を見比べたりして、それぞれの金額や条件を精査しましょう。

健康運:忙しさによる体調不良に注意

2021年前半は、過労による体調不良に要注意。基本的には健康で過ごせる時期ですが、元気だからといって無茶をしてしまうと逆効果。

健康であることを過信し過ぎず、忙しい時こそ体を労って、しっかり休むようにしましょう。特に、睡眠時間は大切です。しっかり眠れるように体に合う寝具をそろえて、快適な睡眠環境を整えましょう。

また、体が元気でも、知らず知らずのうちに心が疲れていることもあります。2021年前半は忙しい時期なので、これまで以上にメンタルヘルスに気を配るようにしましょう。

ストレスが原因で体調を崩す恐れもあるので、無理は禁物。神経をすり減らさないよう気を付け、心の健康に気を配りましょう。

仕事のオンとオフを完全に切り替える、休日は思い切り趣味を楽しむなど、リフレッシュを心掛けるようにしましょう。

重点的にケアしたい体の部位は目。特に、パソコンやスマートフォンを使う時間が長い人は、眼精疲労にご用心。マメに目薬をさして潤いをキープする、仕事の休み時間に仮眠を取って目を休ませるなど、目の負担を軽減するようにしましょう。

次ページ:運勢を上げるためにすると良いこと2つ

SHARE