お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【四緑木星】2021年前半の運勢 #九星気学

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

本命星【四緑木星】2021年前半の運勢

四緑木星の2021年前半(1月~6月)の運勢を、全体運・恋愛運・仕事運・金運・健康運に分けて解説します。

全体運:徐々に好転。今は2021年後半に向けての準備期間

2021年前半は運気が好転する良い時期です。ここ数年スランプに陥っていた人も、ようやく不調を脱出することができそう。明るく前向きな気分になって、意欲的に活動をする準備が整うでしょう。

ただ、具体的なアクションを起こすのはまだ早いかも。何か始めたい場合、2021年後半から開始することを目指し、前半のうちはアイデアを練ったり、計画を立てたり、資金を集めたりすることに集中しましょう。

また、これまで夢や計画の実現に向けてしっかりと準備をしてきた人は、いよいよ動き出すチャンスが巡ってくる兆し。

ただ、いきなり大きな勝負に出るのはリスクが高そうなので、まずは小さい規模でスタートして、試行錯誤を繰り返す方が良いでしょう。

恋愛運:好調。過去や卑屈な気持ちを捨てることで運気アップ

2021年前半の恋愛運は好調です。これまで恋人探しや婚活に苦戦していた人は、ようやく良縁に恵まれる兆し。

開運のキーワードは「リセット」。過去の苦い恋の思い出を捨て、元彼への未練を断ち切りましょう。

「どうせ私なんて」という卑屈な気持ちも、全て捨てること。心機一転することで、新しい出会いのチャンスを引き寄せられそうです。

恋人がいる人は、安定した交際を続けることができそう。恋人の新しい一面に気付いたり、長所を見直したりと愛情が深まる瞬間があるでしょう。

結婚に向けて話を進めるのにも良いタイミングです。お互いの家庭や仕事の状況の変化によって、唐突に結婚話が持ち上がることもあるでしょう。

訳アリの恋愛をしている人は、大きな決断を迫られそう。優柔不断になって結論を先延ばしにしていると、悩みや不安が膨らむばかりです。どっちつかずな状況を放置せず、しっかり考えて結論を出しましょう。

仕事運:好調。環境が変わり仕事の幅が広がる

2021年前半、仕事運は好調です。特に、仕事に新鮮な変化を求めている人にとっては、理想的な展開になるでしょう。

具体的には、部署を異動する、転職する、副業を始めるなど、働く環境がガラリと変わる兆しがあります。どんな状況でも前向きに変化を受け入れることで、新しい仕事の可能性が広がるでしょう。

未知の分野の仕事に触れて戸惑うこともあるかもしれませんが、とりあえず全てを受け入れてみましょう。

苦手な業務を任されたら、「とりあえずやってみよう!」とトライしてみることがポイントです。新しい知識や技術が身に付いて、自分の仕事の幅が一気に広がるでしょう。それにより、本業以外の分野にも興味が出てくるかもしれません。

また、これまで先が見通せずに悩んでいた仕事に光が見えてくるでしょう。課題を見つけて克服することで周囲から認められたり、評価される運勢です。諦めずに取り組むようにしましょう。

金運:運気はゆっくり上昇。自分の能力を伸ばすお金の使い方は吉

2021年前半の金運は、スローペースで上昇。比較的お金に余裕が生まれそうですが、油断は禁物。いざという時のためにしっかり貯金しておくと安心です。

また、この時期は身の丈に合うお金の使い方を意識しましょう。見栄を張って高額商品を買ったり、プライドを保つために不要なサービスを契約したりすると、後悔しそう。

家や車など、長期のローンを組む必要がある買い物も再考の余地あり。手元のキャッシュで買えないものは、諦めた方が賢明です。

専門的な知識や技術を身に付けるために、必要な機材を購入したり、スクールに通ったりといった自分の能力を伸ばすための投資は運気アップにつながります。

ただし、高額なローンや長期に渡る分割払いが必要な場合は、慎重に判断を。普段の生活を圧迫するような出費はなるべく避けましょう。

健康運:良好だが疲労をためないように注意を

2021年前半の健康運は良好。体力も気力も充実して、張り切って動くことができるでしょう。ただ、その分、疲労がたまりやすくなる暗示も。

あなた自身も気付かないうちに負担が掛かってしまいそうです。また、ちょっとずつたまったストレスが原因で、体に不調が現れることも。

心も体も健康に保つためのキーワードは「リラックス&リフレッシュ」。特に、忙しい時は自分の健康を気遣う余裕がなくなるので、休憩時間や休日を必ず取るようにしましょう。

具体的には、どんなに忙しい日でも食事の時間を確保する、睡眠時間を削らない、週に1日は完全オフの日を作るなど。スケジュール表に「休み」と書き込み、その時間はちゃんと休むようにしましょう。

また、緑の多い場所で適度に体を動かすのもおすすめです。天気の良い日は近所の公園で散歩やストレッチをしたり、遊歩道をジョギングしたりすると良いでしょう。

次ページ:運勢を上げるためにすると良いこと2つ

SHARE