お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の秘密。男性には言えない「女子トイレの会話」

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

女子トイレで繰り広げられている会話とは? OL経験のあるコラムニストみくまゆたんさんが、思わず共感する「女の秘密」をこっそり紹介します。

トイレは、周囲の目が気にならないこともあってか、女子はついつい長話をしてしまいたくなるもの。ところで、トイレからなかなか帰ってこない女性達は、一体どんな話をしているのでしょうか?

そこで今回はOL経験のある筆者が、男性には言えない「女子トイレの会話」について紹介します。

実はバレバレ? 腹黒女度診断

(1)「今度○○くんとデートでさぁ」

トイレは、周囲の目が気にならないからこそ、「聞かれたら困る秘密」を話してしまいがち。その最たるが恋愛の話です。

「社内のあの人がかっこいい」「今、こんな人といい感じになっている」「男性と今度いつ会うか」など、女子トイレでの会話に聞き耳を立てれば、社内の女子の恋愛事情全てが分かると言っても過言ではありません。

男性には絶対聞かせられない会話の一つでしょう。

(2)「そのコスメ良くない?」

トイレは化粧直しに持ってこいの場所なので、ついつい女同士でメイク直ししながら「これどこの?」「発色いいね」など、お互いに化粧ポーチやアイテムについて評価しがち。

また、トイレでのメイク直しでアイテムを自慢したいという女性も多いため、CHANELのアイシャドウ、Diorのリップなど、密かな見せ合いマウンティングも繰り広げられています。

(3)「今度ランチ行こ~」

トイレでこっそりランチやアフター5のお誘いをすることもしばしば。会話が盛り上がって「今度ランチ行こ」「うん!」で締めくくられるのは女子あるあるです。

でも、それがなかなか実現されないのも女子あるある。こんな上辺の会話で、私たちは「女の絆」とやらを強固にしているのです。

(4)「転職とか考えてる?」

仕事を続けていく上で、今の仕事に不安を感じると転職、結婚などを考えますよね。こんなディープな悩み相談を洗面所の前で繰り広げることも……。

トイレは束の間のプライベートを吐き出す場所。不安や愚痴、今後について語り合うことで安心するんですよね。

ただ、トイレで話すと、周囲に聞かれてうわさになることも。秘密にしたい情報を大声で話さないよう要注意。個室には誰が入っているか分かりませんよ!

ここでの会話があるから頑張れる

恋愛話や、使用しているメイクアイテム、ランチやアフター5のお誘いなど、女子トイレでの会話はさまざま。デスクでは深められない絆を、トイレで深めていくのが私たちです。

また、トイレで楽しく話をすることで気分もスッキリして、仕事にも前向きな姿で向かっていけるという人も少なくありません。

トイレでの女子の会話は、そういう意味でも少し大目に見てもらえたらうれしいです(笑)。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

男ウケだけじゃダメ? 女から嫌われる女診断

※この記事は2020年12月25日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE