お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

怖い。「裏の顔」を持つ女の特徴5つ

きくかお(WEBライター)

「女性って怖い!」って思うことはありませんか? 裏の顔を見てしまった時は特に……。そんな瞬間を、女性コラムニストのきくかおさんに紹介してもらいます。

嫌な顔一つせず、いつもニコニコしている女性っていますよね。でも実は、そんな女性の中には裏の顔を持っている人もいます。

女子高出身で、数々の女性を見てきた筆者が、同姓だからこそ見抜ける女の裏の顔をご紹介します。

他人が信じられない? 人間不信度診断

(1)学歴や職業などを聞いて態度を変える

飲み会などで、相手の男性の「学歴」や「職業」を聞いた途端に、「えー! すごーい!!」とテンションが上がる女性っていますよね。急に態度が変わった瞬間を見たとき、「怖っ!」と思います。

相手のステータスによって態度が変わる人は、裏があるかもしれません。

(2)自分のことは一切話さない

いろいろと質問してくるのに、自分のことは一切話さない女性は、常に一歩引いて相手との距離を図っている可能性があります。

自分の情報は出さずにあなたの情報ばかり聞き出そうとするのは、うわさのネタを探しているなど何か裏があるかも……。

(3)異性と同性で接し方が違う

男性の前では高い声でキャピキャピしているのに、女性同士の話になると、声が低くなり、早口になる女性、いますよね。男性の前では、キャピキャピとかわいい女の子を演出しているので、その落差にビックリし、恐怖すら感じます。

異性と同性と前で態度が変わるのも、女の裏の顔あるあるです。

(4)人当たりが良すぎる

不自然なくらい人当たりが良すぎる場合も要注意! なぜなら、彼女たちは「人当たりを良くすると関係構築がうまくいくこと」を知っている賢い女性たちだから。

ただし、腹の中ではどんなことを考えているかは分かりません。賢い分、いろいろなことを画策しているかも。

その優しい接し方で相手を油断させて、自分のペースに巻き込もうとしていることもありそうです。

(5)会社と外で態度が違う

仕事中、いつも笑顔で気遣いのできる女性なのに、レストランで店員さんへは横柄な態度をしていると、こっちが本性なのではと怖くなりますよね。

会社と外での振る舞いに差がある女性は、信用するには早いかも! 「外の顔」を作るのがうまい、裏表のある人かもしれません。

裏の顔がのぞく瞬間を見逃さないで!

人間は、誰しも表と裏の顔があると思います。特に女性は、多かれ少なかれ、社会を生き抜くために表と裏の顔を使い分けて生きています。あなただって、会社で誰かと話をしている顔と、普段、友達と話している顔、違うでしょう。

「表と裏が激しそうだな」と感じる人がいたら、その人をよく観察してみると、意外な一面が見えるかもしれませんよ。相手の裏の顔によって被害を被らないよう、よく見極めてくださいね。

(きくかお)

※画像はイメージです

診断で性格をチェック!

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

実はバレバレ? 腹黒女度診断

※この記事は2020年12月20日に公開されたものです

きくかお(WEBライター)

結婚後、3人の子供の出産を経て、ライターに。
ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。
母、妻、そして1人の女性という3つの異なる立場を持つ強みを生かし、恋愛というかわいくて憎らしいモンスターに切り込んでいく。
この著者の記事一覧 

SHARE