お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はい、絶交。イラっとする「女友達からのLINE」

きくかお(WEBライター)

女友達とのLINEのやり取りでも、イラッとくることありますよね。そんなイラッとくる瞬間をコラムニストのきくかおさんに解説してもらいます。

LINEは気軽に送ることができるコミュニケーションツールですよね。だからこそ女友達の何気ないLINEにイラッとすることも。

今回は、女友達のイラッとするLINEを紹介します。もしかしたら、あなたも女友達の反感を買うLINEを送ってるかもしれませんよ。

他人が信じられない? 人間不信度診断

(1)深刻な時に届く“(笑)”

面白い時や会話を盛り上げるために、“(笑)”を使うことは多いのではないでしょうか。でも、面白くもないのにやたら、“(笑)”を使う人っていませんか?

筆者は、彼とケンカをしてしまい、女友達に相談したら、女友達から「別れちゃえ(笑)」とLINEが来た時はイラッとしました。大事な話や相談の時の(笑)はNGです。

(2)直前に届く遅刻連絡

よく遅刻してくる女友達は、遅刻の連絡が待ち合わせの5分前に来ることが多く、イラッとします。30分以上遅れてくるのであれば、もう少し早めに連絡をして欲しい!

待ち合わせなどの時は特に、相手のことを少し考えて行動してほしいものです。

(3)写真だけ

おいしそうなご飯の写真、きれいな海の写真など、文章もなくいきなり送りつけてくる女友達がいます。返事をしたいと考えますが、どう反応したらいいのか分からず、ついイラッとします。

時には「自慢したいだけなの? 」と、勘繰りたくなってしまいます。

(4)連続で送られてくる愚痴

愚痴ばかり送ってくるネガティブLINEは、あまりに続くとイラッとします。最初は親身になって答えようと思うのですが……。

読む方も疲れてくるので、ネガティブな内容のLINEを頻繁に送るのはやめましょう。

(5)突然の既読スルー

相談事が長文で送られてきたので、こちらも長い時間をかけて返信したところ、既読スルー。何か悪いことを言ってしまったかとヤキモキしていたところ、2日経ってから、「ありがとう」と一文。

「もっと早く返信してよ! 」とイラッ。

自己中な態度はNG!

LINEという手軽なツールと仲の良い女友達だからこそ、無意識に自己中心的な態度を取ってしまうこともあるのではないでしょうか。でも、相手はその態度にイラッとしているかもしれません。

友達とのLINEと言えども、受け取る相手のことを考えてLINEというツールを使いこなしたいですね。

(きくかお)

※画像はイメージです

診断で性格をチェック!

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

実はバレバレ? 腹黒女度診断

※この記事は2020年12月20日に公開されたものです

きくかお(WEBライター)

結婚後、3人の子供の出産を経て、ライターに。
ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。
母、妻、そして1人の女性という3つの異なる立場を持つ強みを生かし、恋愛というかわいくて憎らしいモンスターに切り込んでいく。
この著者の記事一覧 

SHARE