お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

喧嘩売ってる? なぜかイラっとする女友達の特徴4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

女友達の中には、なぜかいつもイラッとさせられる人っていますよね。今回は、社会人経験もあるコラムニストみくまゆたんさんが、なぜかイラっとする女友達の特徴を紹介します。

決して悪い人ではないし、嫌いではないんだけれども、なぜかイラッとする発言や行動の多い女友達、あなたの周囲にもいませんか?

そこで今回は、決して嫌いではないものの、なぜかイラッとする女友達の特徴あるあるについて紹介します。

他人が信じられない? 人間不信度診断

(1)人によって態度を変える

好みの男性、権力のある人に媚びを売り、そうではない人には露骨に態度が悪い女性っていますよね。もちろん、その女性に悪気はないのでしょうが、同性から見ると感じが悪く見えてしまいます。

恐らく、その人は損得勘定で人を見定めているタイプなのでしょう。

(2)悲劇のヒロインを演じる

少しのことで「私、こんなつらい目に遭って可哀想!」「あの人から、こんなひどい目に遭ったの!」と大騒ぎする女友達っていますよね。

そもそも女性には、少なからず「ヒロイン願望」というものがあります。悲劇のヒロインを演じることによって、実は自分のヒロイン願望を満たしているのかも?

ただ、同性から見ると「あの子は、結局自分が一番かわいいだけなんじゃないの?」と思ってしまうケースも。

本当に大変な困難を乗り越えた人から見れば、イラッとするかもしれません。

(3)空気を読まない

周囲の人がどう思うかよりも、自分の気持ちを第一に考える、空気を読まないタイプの人は、同性から敬遠されてしまいがち。この手の女性は、基本的に人より自分が大事なので、深入りすると、あなたがないがしろにされる可能性があります。

その人と一緒にいるならば、あなたはずっとその人に合わせなければならないでしょう。

(4)自慢話が多い

女性の自慢話に、聞く側の女性は「マウントを取ってきた」と受け止めてしまいがち。ただ、自慢話をしてしまう女性は、素直な人に多い傾向にあります。

うれしい話を自分だけで抱えられず、つい人に話してしまうのです。それでも、人生が上手くいっていない人からすれば、耳障りと感じてしまう瞬間も……。

なぜかイラッとする女性の特徴とは?

自己中心的で、自慢話が多いなど「自分が! 自分が!」と前に出たがりな女性は、同性から敬遠されてしまいがち。その理由は、女性1人1人に「自分は一番になりたい」という感覚があるからこそ。

 

人をイラっとさせてしまう側面は、誰にでもあるということです。

そのことを忘れずに、こんな言動をぜひ反面教師にしたいですね。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです。

診断で性格をチェック!

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

実はバレバレ? 腹黒女度診断

※この記事は2020年12月10日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE