お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おひとりさま女子の崖っぷちの恋! 映画『私をくいとめて』特報映像&追加キャスト発表

マイナビウーマン編集部

芥川賞、大江健三郎賞など数々の賞を受賞してきた綿矢りさ原作の小説『私をくいとめて』。同作の実写化が2020年12月18日(金)より全国劇場で公開されます。

今回、同作品の特報映像と追加キャストが新たに発表されました。

共感度MAXの「特報映像」解禁

全国の映画ファンを魅了し、第30回東京国際映画祭コンペティション部門・観客賞受賞した『勝手にふるえてろ』の監督・大九明子、原作・綿矢りさのタッグがここに再集結。

さらに人気・実力ともに兼ね備えたのんと林遣都が初タッグを果たす本作は、既にSNSでも話題沸騰。早くも期待の声が高まる中「特報映像」が公開されました。

映像で映し出されるのは、脳内に相談役「A」をもつ、31歳おひとりさま・みつ子(のん)の“崖っぷちのロマンス”。悠々自適におひとりさまライフを満喫していたみつ子でしたが、年下営業マン・多田くん(林遣都)との出会いをきっかけに様子が一変。予期せぬ恋を前に、20代のように勇敢に恋に立ち向かえず、 “キャパオーバー”寸前のみつ子。時には心乱され、あわてふためきながらも、脳内で冷静なアドバイスをくれる「A」とともに、訪れた恋に向き合うことを決めます。

個性豊かな追加キャストも発表

みつ子の“崖っぷちロマンス”を鮮やかに彩る、実力派かつ個性豊かな俳優陣の共演も発表されました。

臼田あさ美

みつ子が全幅の信頼をおくおひとりさまの先輩・ノゾミさん役には、主演作の『南瓜とマヨネーズ』(17)を始め、『蜜蜂と遠雷』(19)、『劇場版 架空OL日記』(20)など話題作へ立て続けに出演し、大九監督とは『美人が婚活してみたら』(19)、TX『捨ててよ、安達さん。』(20)に続くタッグとなる、臼田あさ美。

片桐はいり

みつ子のバリキャリ女上司・澤田役には、舞台、ドラマ、映画と幅広いジャンルで活躍し、大九作品には『勝手にふるえてろ』(17)、『捨ててよ、安達さん。』(20)に出演する名バイプレイヤー、片桐はいり。

若林拓也

みつ子の同僚で、個性的すぎる存在感を放つカーター役には、MEN?S NON-NO専属モデルを務め、本作が映画初出演となる若林拓也。

アラサーなら共感必至!?

作品には、おひとりさまを満喫しながらも時折登場する自虐や、あと一歩彼に近づけない恋に奥手な姿など、恋愛に不器用な女性や主人公と同世代の女性ならば共感必至の“あるある”がたくさん。

どこかひねくれがちで不器用な主人公・みつ子の恋をぜひ映画を通して見届けて!

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2020年09月16日に公開されたものです

SHARE