お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

垢抜けたい! 手軽に垢抜け美人になる4つのポイント

上田麻里(美容ライター)

周りの人がキラキラしているように見えて、「自分も垢抜けたい!」と行動するも何か違う……。髪型? メイク? 服装? 一体何を、どう変えればいいのでしょうか。美容家の上田麻里さんに、なるべく簡単に垢抜ける方法について教えてもらいました!

自分なりにメイクやファッションを研究しているのに、なぜだか垢抜けない……という悩みを持つ女性も多いのではないでしょうか?

ただやみくもに見た目を派手にしたり、トレンドばかりを取り入れたりすれば垢抜けるという訳ではありません。

今回はそんな、何となくやぼったい……というイメージからぐっと垢抜けるためのコツを紹介します。

垢抜けた女性ってどういう人?

あなたの周りにも、いつもキラキラしていて洗練された印象の女性がいるのではないでしょうか? また、テレビなどを見ていると、デビューしたての頃は、何となく地味なイメージだったのに、いつの間にかパッと目を引くような容姿に見違えたアイドルや女優さんがいたりしますよね。

実は、そんな人たちは、ちょっとしたコツを押さえながら、メイクやファッションを変えて垢抜け美人になっているのです!

次ページ:垢抜けるために意識する4つのポイント

SHARE