お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2020】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・金運・仕事・健康~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「2020」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事・健康の面から解説します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「2020」について詳しく説明していきますので、そこから天使の言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー2020の基本的な意味

では、エンジェルナンバー2020にはどのような意味があるのでしょうか。

自分を信じて突き進めば願いや希望がかなう

エンジェルナンバー2020は、あなたがしていることは正しく、そのまま突き進むことで必ず願いや希望はかなうことを示しています。

もしかしたら、あなたは今、これまで経験したことのない大きな試練を前にして立ちすくんでいるのかもしれません。

しかし、それは神があなたにあえて与えた試練。あなたを成長させ、夢を実現するための大事な過程なのです。

エンジェルナンバー2020の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー2020を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)心から願えば復縁できる

エンジェルナンバー2020は、あなたが今でも相手を愛し復縁を願っているなら、天使は二人を再び結び付けてくれると伝えています。

そのためにも、別れた原因をよく考えて、心の整理をしましょう。

二度と同じ過ちは繰り返さないと決意すれば、復縁できるはずです。

(2)片思いから卒業できる

エンジェルナンバー2020は、片思いの相手への思いを言葉にしてきちんと伝えれば、恋が実るという意味があります。

それは勇気がいることです。しかし、このままでは相手にあなたの気持ちを気付いてもらえません。

告白という、一番シンプルな方法で愛を伝えてみましょう。きっと振り向いてもらえるはずです。

(3)偶然いい出会いをつかむ

エンジェルナンバー2020は、いい出会いがあることを伝えています。

あなたの恋愛がしたいという気持ちや、すてきな人に巡り会いたいという願いが、これから形となっていきます。

こんなところで出会いなどあるはずがないと思うような場所へも、ぜひ行ってみましょう。偶然、運命の相手と出会えるかもしれません。

(4)試練を乗り越え結婚できる

エンジェルナンバー2020は、あなたと好きな相手は結婚できると告げています。

ただ、その前に何か試練を乗り越えなくてはいけないようです。

しかし、その試練は二人の愛が本物かどうか試すための試練です。自分と相手の愛を信じて乗り越えていき、結婚というゴールを目指しましょう。

▶次のページでは、金運・仕事運・健康運について紹介します。

次のページを読む

SHARE