お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

毛穴に入ったベースメイクをしっかり落とす。「ビオレ 泡クリームメイク落とし」新発売

ガラクティ

花王から、9月19日(土)より「ビオレ 泡クリームメイク落とし」が新発売。泡がクリーム状になることで毛穴をふさいだファンデーションや化粧下地をしっかりとからめ落とすアイテムとなっています。

ベースメイクについて花王が行った調査によると、2000年頃はファンデーションのみが多数派でしたが、近年はファンデーション以外にも化粧下地やコンシーラーなどを重ね塗りすることが一般的に。そこでネックとなるのがメイク落とし。ベースメイクは肌の色に近いので、きちんと落とせたか分かりにくいという不安が多いと判明しました。

「ビオレ 泡クリームメイク落とし」は、ベースメイクをしっかり落とすことにこだわった商品。ポンプから出た泡はなじませるとクリーム状に変化し、毛穴やキメの凹みに入り込んでいたファンデーションや化粧下地をしっかりと吸着します。

すすぎの際も水にすばやく溶け込むので、ささっと素早く洗い流すことが可能に。アクアフローラルの香りと共に、メイクを洗い落とせたというすっきり感を味わえるのもポイントです。

 

すすぎの時につるっとした指ざわりを感じたら、肌からメイクが離れたというサイン。オイルフリーなので、すすぎ後にあらためて洗顔をする必要もありません。またメイクをしていない素肌時の洗顔料として利用することもOKです。

オンオフ問わずにいつでも使いやすいメイク落としで、気持ちのいい洗い上がりをぜひ体感してみて。

(ガラクティ)

 

ガラクティ

コンテンツ制作やウェブサイト運営を行っています。ニュース記事、イベント取材やコラムなどを中心に、さまざまなジャンルの記事を執筆中です。
この著者の記事一覧 

SHARE