お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お米のヘアオイルで自然なツヤ髪に。ヘアレシピ「和の実」誕生

ガラクティ

P&Gの「ライスオイル」を配合した、3種のシャンプー&トリートメントのヘアレシピ「和の実」。100%ピュアな髪のスーパーフード「お米のヘアオイル」ですっぴんツヤ髪に導きます。

716日(木)よりオンライン限定で先行販売、831日(月)から全国で発売となります。

古くから日本人の食生活に欠かせないお米。米ぬかと米胚芽から抽出されるライスオイルは、お米1000粒からわずか1滴しか採れない貴重なもの。同時にお米に含まれる栄養素が濃縮されたスーパーフードとしても、近年注目を集めています。

さらにライスオイルは栄養素のバランスが良いだけでなく、日本人の髪と非常に相性が良いことも判明。それぞれの栄養素が髪に働きかけることで、髪が持っている美しさを引き出して、自然に輝く「すっぴんツヤ髪」に導いてくれます。

ヘアレシピ「和の実」のライスオイルは高い浸透力があり、欧米人の約1.5倍の厚みがあるとされる日本人の髪のキューティクルにもしっかり浸透。髪の内部まで潤います。

ライスオイルは紫外線を吸収する特徴もあるので、紫外線ダメージから髪と地肌を守る効果も。100%天然由来成分の日焼け止めにもなるのです。

また、100%国産で食べられるほど純度の高いライスオイルは、シリコン・サルフェート・パラベン・着色料も使っておらず、安心。さらっとしながらとろみのある軽い付け心地で、伸びが良く、使い心地も良いのが特徴です。

洗い流さないトリートメントとして髪に使える他、ボディケア、ハンドケアなど、1本で幅広くケアできます。

商品概要

・ヘアレシピ 和の実 さらとろ ライスオイル 洗い流さないトリートメント
53mL オープン価格

・ヘアレシピ 和の実 つるん(ダメージを受けて傷んだ髪に) シャンプー&トリートメント しょうがと檸檬の香り
各350mL/350g オープン価格

・ヘアレシピ 和の実 しっとり(乾燥してパサついた髪に) シャンプー&トリートメント さくらとシナモンの香り
各350mL/350g オープン価格

・ヘアレシピ 和の実 ふわふわ(ペタンとなりがちな髪に) シャンプー&トリートメント  檸檬とかぼすの香り
各350mL/350g オープン価格

(ガラクティ)

※この記事は2020年07月31日に公開されたものです

ガラクティ

コンテンツ制作やウェブサイト運営を行っています。ニュース記事、イベント取材やコラムなどを中心に、さまざまなジャンルの記事を執筆中です。

この著者の記事一覧 

SHARE