お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ソウルナンバー】計算方法を解説

ソウルナンバー

伊藤マーリン(占術家)

ソウルナンバーの出し方・計算方法

ここからはソウルナンバーの計算方法をご紹介します。

【STEP1】占う対象の人のフルネームをローマ字に置き換える

例:伊藤マーリン→ITO MERLIN

ポイント

ローマ字の表記は、占う対象の人が日常的に使っている表記を採用します

例えば、「伊藤」という苗字には「ITO」「ITOU」「ITOH」など複数の表記方法がありますが、日常的に使用している表記を使用してください。

なお、どのアルファベットを使おうか迷った時は、ヘボン式ローマ字表記を参照してください。

【STEP2】置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す

例:ITO MERLIN→IOEI

STEP1でローマ字に置き換えた名前から母音(A・I・U・E・O)にあたるアルファベットを抜き出します。

【STEP3】変換表からローマ字を数字に置き換える

例:IOEI→9659

以下の変換表を元に、ローマ字を数字に置き換えます。

【STEP4】数字を足し合わせて1桁もしくは11か12にする

例:9+6+5+9=29→2+9=11……ソウルナンバー

STEP3で導き出した数字を、1桁になるまで足していきます。そこで出た数字が「ソウルナンバー」になります。

なお、2桁の数字が11か22になった場合は、その時点で計算をストップします。

次ページ:ソウルナンバーから深層心理をチェックしよう!

SHARE