お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【六白金星】2020年後半の運勢 #九星気学

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

本命星【六白金星】の2020年後半の運勢

六白金星の2020年後半の運勢を、全体運・恋愛運・仕事運・金運・健康運に分けて解説します。

全体運:後半になるにつれ絶好調に

2020年の後半、六白金星の運気は絶好調! 10月から運気が上がり続け、12月にピークを迎えます。

前半勢いよく走ってきた人は、この調子で後半も駆け抜けましょう。逆に、前半あまり活躍できなかった人は、後半に勝負をかけるとラッキーにつながります。

開運のテーマは「積極的に動くこと」。思い切ってチャレンジするほど、追い風を味方に付けてステップアップすることができます。

アピール力や交渉力も強くなるので、活発なコミュニケーションを心掛けましょう。

また、人気運も上々です。ネットワークを広げてたくさんの人たちとつながったり、コミュニティを作って人と人をつないだりすることで、良縁に恵まれそう。

SNSを活用するのもおすすめです。役に立つ情報をたくさん発信すると多くの人に喜ばれて、信頼度もアップするでしょう。

恋愛運:最高の運気。積極的に行動を

最高の恋愛運です。恋人募集中の人は、続々と出会いのチャンスに恵まれそう。

ただし、黙ってチャンスが訪れるのを待っているだけではダメ。一人でも多くの恋人候補と出会うために、自分からきっかけを探しにいきましょう。

友達の紹介、趣味の集まり、勉強会など、チャンスはあらゆる場所にありそう。SNS上の交流から恋が生まれる可能性もあります。

恋人がいる人は、順調に愛を育むことができそう。結婚運も好調です。六白金星にとってはベストなタイミングなので、相手の運勢が悪くなければ結婚の話を進めましょう。

また、付き合い始めのカップルは電撃結婚になる可能性も。トントン拍子で結婚の話がまとまるでしょう。

秘密の恋の場合は、逆風が吹く暗示。ささいなきっかけから二人の関係が明らかになって、噂の的になってしまいそう。

ちょっとした火遊びのつもりが、大炎上する恐れもあります。リスクを覚悟して、心の準備をしておきましょう。

仕事運:運気は最高潮。柔軟に動くと吉

仕事運は最高潮! 好運を生かすポイントは「外の世界に目を向けること」と「柔軟な発想をすること」。

自分がいる会社や業界を外から客観的に眺めてみると、新しい気付きや発見がありそう。ルールに縛られず、何でもやってみる柔軟な行動力が成果につながります。

また、あなたと年の差がある人や異業種の人と交流するのもおすすめです。新鮮な刺激をもらえて、そこから仕事のアイデアを思い付くこともあるでしょう。

転職をするにも良いタイミングです。「自分には無理かな?」と思うような会社や職種でも、チャレンジしてみる価値があります。面接では自信を持ってアピールしましょう。

また、人の紹介で転職のチャンスをつかめることもありそう。顔が広い友人や知人に、転職希望があることを伝えておくといいでしょう。

金運:好調。流行をつかんでより活発に

2020年の後半は、金運が活発になる時期です。「時代の先を読む力」が敏感になるので、いち早く流行をつかむことで、お金に恵まれるでしょう。

好調な金運を生かすポイントは「インターネットを活用すること」。買い物・副業・株取引など、あらゆる場面でインターネットを駆使しましょう。

買い物をするときは、欲しい商品やサービスの価格やスペックをネット検索し、じっくり比較検討すると吉。クチコミ情報もマメにチェックすると、満足できる買い物ができそう。

ただし、ネット上の根拠のないうわさやデマに惑わされないよう要注意。

お金に関わる情報は慎重に見極め、必ず自分で真偽を確認すること。安易に間違った情報を拡散しないよう気を付けて。

健康運:良好。キープすることを心掛けて

健康運は良好です。心身共に健康な状態をキープできるでしょう。

ただし、ルーズになりがちなので、気を抜くと大変なことに。特に、グルメな人は注意が必要です。

カロリーや栄養価を気にせず好きなものばかり食べていると、取り返しのつかないことになりそう。毎日体重と体脂肪を計るなど、健康状態を数字で可視化するのがおすすめです。

また、2020年の後半はアクティブに活動できる時期ですが、忙しくなると自律神経のバランスが乱れてしまいそう。

睡眠時間をしっかりとって、寝不足にならないよう気を付けましょう。快適な寝具で心地良く眠れる環境を作っておくのがおすすめです。

次ページ:運勢を上げるためにやるといいこと

SHARE